喫茶店の日なので星乃珈琲店へ。レトロな雰囲気で落ち着くコーヒータイムを。

カフェ巡り

この記事を読んで分かること:

星乃珈琲店は、チェーン店ながらお洒落な落ち着く雰囲気の中、コーヒーを楽しむことのできる喫茶店です。


喫茶店・カフェ好きの方

「チェーンのカフェや喫茶店てどこも人でいっぱいでなんか気が進まない。落ち着いてコーヒーの飲めるお店ないかなぁ。おすすめのお店を教えて!」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. 喫茶店の日なので星乃珈琲店へ。

2. 落ち着ける雰囲気の中コーヒータイムを。

3. 今(春)なら苺のメニューが一押し!


皆さん、こんにちは!

カフェ巡り好きのこんろです。

ということで、今回は “星乃珈琲店さん” についてお話しします。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てば嬉しいです。

関連記事:
「全国カフェ・豆屋さん」一覧
(新しいタブで開きます↑)

この記事を書いた人
今野直倫

【放浪のバリスタ兼WEBライター】2020年「本」を出すのが目標|▼心気症→意識失う→2019年教師辞める→現在| ▼全国各地で1日カフェ。JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・営業許可取得☕️|▼コーヒー・SEO・GA解析・英語が専門。1.5〜2円/1文字✍️|▼ミニマリスト|1/26浦安「はんぶん堂」最高に楽しいカフェに!

今野直倫をフォローする

1. 喫茶店の日なので星乃珈琲店へ。

結論からいうと、星乃珈琲店は、チェーン店ながらお洒落な落ち着く雰囲気の中、コーヒーを楽しむことのできる喫茶店です。

今日(4月13日)は、喫茶店の日!

1888年の4/13は日本初の喫茶店が開業した日です。

日本の珈琲ブームに火が付いた日といっても良いですね。

そんな記念すべき日には喫茶店に行くしかないということで、今日は星乃珈琲店に行ってきました〜

今日星乃珈琲店に行って改めて気付いたことなんですが、ハンドドリップやったんやぁ!ということ。

入る前から色々気づきがあって、来た甲斐があったなぁと思わされました⬇︎


・モーニングセットが500円前後と安い。

・春の苺フェア!苺好きには堪らない。

・チェーン店ながらなかなかの純喫茶感。


チェーン店やからといって食わず嫌いの人もいるかと思います。

でも、行ってみると悪くないので、行ったことない人は行ってみるべきですね!

では、店内に入って具体的に見ていきましょう。

関連記事:
東京でコーヒーを飲むならここは行っとけ!【カフェ巡り好きのおすすめ3選】
(新しいタブで開きます↑)



2. 落ち着ける雰囲気の中コーヒータイムを。

今日は出かけるのが遅かったので、18時くらいですかね、遅めのコーヒータイムになりました。

なのに、いつもより人が多い!

喫茶店の日やからですかね?

注文をしてから、だいぶ待つ時間がありましたが、その間に喫茶店の雰囲気を満喫^ ^

店員さんのレディース&ジェントルマンな感じの制服とか、かかっているお洒落な音楽とか、レトロな内装とか。

チェーン店ではあるけど、これぞ喫茶店て感じで好きなんですよね。

この雰囲気の中にいると、待っている時間でさえも癒されます。

チェーン店によくありがちなガヤガヤした感じは全くなく、お客さんの年齢層が高めなこともあり、落ち着いて過ごせるんですよね。

関連記事:
上島珈琲店のメニューへの拘り。他のお店にはないコーヒーが味わえる!?
(新しいタブで開きます↑)



3. 今(春)なら苺のメニューが一押し!

私が今回頼んだのが、こちら⬇︎

苺のショートケーキパフェです!

私はコーヒーが好きなのですが、甘い物にも目がないのです。笑

綺麗に飾られたイチゴの下には、苺のシャーベット、バニラアイス、そして苺ジャムとスポンジが層になっています。

苺尽くしのスイーツで、苺好きには堪りませんね!

他にも苺のメニューが充実しています。

ただ、この苺のメニューは春季限定なので、苺好きの方はお早めに召し上がって下さいね!

苺のショートケーキはドリンクセットなので、私は織姫ブレンドを注文しましたよ⬇︎

織姫ブレンドは、酸味寄りのコーヒーで、ブラジルとエチオピアのブレンドです。

苺のスイーツにエチオピアの酸味がぴったりですね!

ブレンドも、バランスの良い星乃ブレンド、苦味寄りの彦星ブレンド、酸味寄りの織り姫ブレンドがあるので、フードに合わせて選べるのがいいですよね。



◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 喫茶店の日なので星乃珈琲店へ。

2. 落ち着ける雰囲気の中コーヒータイムを。

3. 今(春)なら苺のメニューが一押し!


こんな感じですね。

今回は、”星乃珈琲店さん” についてお話ししました。

他の全国のカフェも気になる方は、こちらも合わせてご覧ください⬇︎

関連記事:
「全国カフェ・豆屋さん」一覧
(新しいタブで開きます↑)

今回は、以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、良かったらそちらからも気軽に質問してくださいね!

 
 

Home

コメント

タイトルとURLをコピーしました