BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. 西日暮里駅の喫茶店『やなはじ珈琲』さんが、昔ながらの雰囲気で素敵!

西日暮里駅の喫茶店『やなはじ珈琲』さんが、昔ながらの雰囲気で素敵!

西日暮里駅近くに用がある方「西日暮里で用があるんやけど、どっか休める場所ないかな? チェーン店もいいけど、せっかくなら、地元のお店がいい! 良い喫茶店を知りたい」

そういった方におすすめの珈琲屋さんです!

◇本記事の内容

1. 西日暮里駅徒歩4分の昔ながらのお洒落喫茶店『やなはじ珈琲』さん!

2. 豊富なドリンクメニュー【もちろん珈琲も美味!】

3. お得なランチメニュー【アップルパイ】


こんにちは、趣味珈琲人のこんろです!

休日になると、狂ったようにカフェ巡りに出かけます。笑

先日、西日暮里に用があって、良いお店を見つけたのでシェアします。

西日暮里駅徒歩4分の『やなはじ珈琲』という喫茶店です。

ぜひこの記事を参考にして、伺ってみてくださいね!

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. 西日暮里駅徒歩4分の昔ながらのお洒落喫茶店『やなはじ珈琲』さん!

西日暮里駅を出て、開成学園前の大通りを真っ直ぐ行くこと4分ほど。

コーヒーと書かれた旗が風になびくのが目に入ります。

そこが喫茶店『やなはじ珈琲』さん、です☕️

自動ドア……ではなく、どこか懐かしいレバー式の扉を開けると、優しそうなお父さんと、可愛いお姉さんが客席で寛いでいる。

お父さん・お姉さん「「いらっしゃいませ」」

え、店員さんやったんか!!笑

店員さん、奥から出てくるんかと思って立ち尽くしてまったわ!笑

そんな感じで席に座ると、内装が目に入る。

雑多に物が置かれていて、ともすると一見散らかっているようにも取られがちだが、そんな気はしない。

むしろ何故かこの乱雑さがお洒落に見えてしまうのだ!不思議!

これは、このお店、好きになりそうな予感。😳

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. 豊富なドリンクメニュー【もちろん珈琲も美味!】

このお店はドリンクメニューが豊富で驚きました。

・ストレートコーヒー マンデリン

・ストレートコーヒー モカ

・ストレートコーヒー コロンビア

・カフェラテ

・カプチーノ

・エスプレッソ

・ブレンドコーヒー

・アメリカンコーヒー

・キャラメルオレ

・ウィンナーコーヒー

珈琲だけでもこれだけある……。

もう書くの疲れてきた。笑笑

でも、紹介したいので書きます。

以下は珈琲以外の主なメニューです。

・紅茶

・アールグレイティー

・ロイヤルミルクティー

・ココア

・ミルク

・ミルクセーキ

・コーラ

・ジンジャエール

・オレンジジュース

・トマトジュース

・アイスウーロン茶

・果物野菜ミックスジュース

珈琲が苦手な方でも、十分楽しめそうですね☺️

喫茶店に行くとき、意外と悩むのがこの点なんですよね。

自分は珈琲飲めるからええけど、連れは飲めない……。

っていうことって結構あるんですよね。

そういうときに、こういうメニューの豊富なお店は非常に助かります!

一人で行くのも落ち着けて良いですが、誰かと一緒に行くのも良さそうですね♪

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. お得なランチメニュー【アップルパイ】

私は、アップルパイを注文しました。

それにブレンドコーヒーのセットですね。

これで、800円。

私としてはお得に感じましたが、どうでしょうか?

他にもこれくらいのランチセットが沢山あって、例えば。

・パスタセット 980円〜

・トーストセット 810円〜

・カレーセット 960円〜

・ハンバーグセット 1100円〜

こんな感じ。

それぞれにも豊富な種類があって、パスタなら例えば、カルボナーラ、ペペロンチーノ、ミートソース、ナポリタン、などがありますね。

びっくりするほど多いので、また来たら試してみたいですね😆

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


◇まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 西日暮里駅徒歩4分の昔ながらのお洒落喫茶店『やなはじ珈琲』さん!

2. 豊富なドリンクメニュー【もちろん珈琲も美味!】

3. お得なランチメニュー【アップルパイ】


こんな感じです。

西日暮里には他にもお店がたくさんあるのですが、こういった地元感のあるお店も多いですね☺️

また、別の記事で紹介しようと思うので、参考にしてみてくださいね!

今回は以上になります。

コメント等ありましたら、Twitter・Instagram・YouTubeもやっておりますので、そちらの方でも受け付けております😊

〇今回のお店

やなはじ珈琲

関連記事