カフェ巡り

上島珈琲店のメニューへの拘り。他のお店にはないコーヒーが味わえる!?

今回は、今まで行こう行こうと思って行けていなかった、上島珈琲店へ行ってきました!

有名なお店ですので、皆さんも聞いたことはあると思いますが、実際に行ったことがないという方も多いのでは?

◇本記事の内容

1. 他のお店にはない上島珈琲店拘りのメニュー

2. こんなこと思い付く!?ダブルネルドリップ抽出法!

3. 実際に利用してみたレビューと感想


こんにちは!

コーヒー好きのこんろです。

家でコーヒーを淹れていますが、カフェ巡りも趣味で、関東のカフェを回りまくっています!

今回は、前々から行こうと思っていた”上島珈琲店”さんに行ってきたので、そのレビュー記事になります。

この記事が皆さんのコーヒーライフのお役に立てれば幸いです。

1. 他のお店にはない上島珈琲店拘りのメニュー

上島珈琲店は、メニューがかなり個性的です。

他のお店では見ないようなドリンクが並んでいます。

上島珈琲店がウリにしているのは、ネルドリップのコーヒーでしょう。

ただ、ネルドリップは珍しくはあるのですが、他のお店でも見るときは見ますよね。

上島珈琲店が独特なのは、”ダブルネルドリップ”という抽出法を推していることです。

その他、スペシャルティコーヒー、ダブルリーフティー(茶葉2倍)など上島珈琲店特有の充実感のあるメニューになっています。

関連:【千駄木】スペシャルティコーヒー豆を扱うやなか珈琲でのひと時が幸せ過ぎた。

2. こんなこと思い付く!?ダブルネルドリップ抽出法!

メニューを見てめちゃくちゃ気になったのが、『ダブルネルドリップコーヒー』です!

コーヒー好きの方なら、このワードには反応せずにはいられないはずです。笑

このダブルネルドリップというのは、一度抽出したコーヒー液を注いで、さらにコーヒーを抽出するという方式だそうです。

そうすると、コーヒー粉が濾過層となって余分な雑味を吸収してくれるそう。

それによって、濃厚かつクリアな味わいのコーヒーが出来るということみたいですね。

なんたる荒業。

上島珈琲店さんに行かれた際は、ぜひともお試しください^ ^

3. 実際に利用してみたレビューと感想

実際に、上島珈琲店さんに来てみてまずびっくりしたのは、支払いがキャッシュレス化されていたことです。

この店舗だけなのかもしれませんが、支払いは全てカードで行われます。

それで成り立ってしまうんやから凄いですよね。

そして電源・Wi-fi完備なのが嬉しいですね。

さすが東京といったビジネスマン向けの感じです。

それでいてメニューも充実しとるんやから、人気なわけですよね。

今回私が注文したのは、もちろん”ダブルネルドリップ”のカフェインレスのミルク珈琲。

ダブルネルドリップってどうなん?

という疑念がありましたが、これがミルクに合うんですよね。

カフェインレスなんに、しっかりコーヒー感があります。

家ではもったいなくて出来ないので(笑)、ダブルネルドリップコーヒーが飲みたくなったら、また来ようと思います。

◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 他のお店にはない上島珈琲店拘りのメニュー

2. こんなこと思い付く!?ダブルネルドリップ抽出法!

3. 実際に利用してみたレビューと感想


こんな感じです。

お店の存在を知ってはいても、実際に行ってみると印象が変わったりして面白いですね☺️

上島珈琲店さんは、そのいい例でした。

これからもどんどん、行ったことのないお店に足を運んで、レビューしていくので楽しみにしていてください!

今回は以上です。

もし、分からないこと感想等ありましたらTwitterInstagramYouTubeの方でもお聞かせください!

□今回のお店

上島珈琲店 大手町フィナンシャルシティ店

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP