BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. 千葉市 イー・エー・グラン、スペシャリティ珈琲の飲める大人カフェ。

千葉市 イー・エー・グラン、スペシャリティ珈琲の飲める大人カフェ。

今回のカフェは、大人の落ち着いた雰囲気漂う「イー・エー・グラン」さん(詳細はこの記事の一番下)。

スペシャリティーコーヒーのモカを注文し、カウンター席に座る。
目の前にはお洒落な洋書が並べられていて、手に取って読むこともできる。

柔らかな椅子に腰掛けて、ふぅと一息。
店内を見回すと、制服を着た学生の姿はなく、20代〜40代くらいのお客さんが、バランスよく座っているといった感じ。
おとなし目の洋楽が店内にかかっている。

目の前の洋書の表紙をぼーっと眺めていると、店員さんが愛想よくコーヒーを運んできてくれた。

なんと、コーヒーの味がレーダーチャートで分かるようになっている!!
思わず、コーヒー好きの私の顔は、にやけてしまう。うへへ。

その顔のまま、一口。
うわぁ、すごい好みの味ぃ。
酸味、苦味のクセがなく、ほどよく甘い。
香ばしい香りが鼻に抜けていく。

想像できるだろうか?
この時の私のにやけ具合を……。
いや、想像しなくていい。
相当気持ち悪かっただろうから。笑

一通りカフェとコーヒーを堪能した。

さて、この雰囲気に浸りながら、本でも読むか。

◯「イー・エー・グラン」 :
千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉 4F
10:00〜21:00
不定休(ペリエ千葉に準ずる)

エチオピア モカ イルガチェフ G1 470円

関連記事