BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. 西新宿 COUNTERPART COFFEE GALLERY コーヒーの味わえるコーヒースタンド。

西新宿 COUNTERPART COFFEE GALLERY コーヒーの味わえるコーヒースタンド。

今日のカフェは、「COUNTERPART COFFEE GALLERY」さん。

西新宿5丁目駅で降りて、オフィス街を歩く。

こんなところにカフェがあるのだろうか…。

と、思っていると、交差点の角に立て看板のかかった窮屈そうなお店が(失礼)。

こんにちは〜、と中に入ると、

まず目に飛び込んでくるのが豆豆豆。

そして、コーヒー関係の道具たち。

そんな雰囲気に似合うスタイリッシュなお兄さんが「いらっしゃいませ」と迎えてくれた。

「コーヒーは、何がありますか」と尋ねると、メニューを見せてくれて、ドリップコーヒーは4種類の豆から選ばせて貰えると!!

うほほほほほほ。

何か。選べるって。わくわくするよね。

ということで、ケニアを注文した。

もしかすると、ポンポコポンポコいっている店内のBGMに影響されたのかもしれない(どういうことやねん)。

窓側に向いているカウンターに座って、店内をじろじろ見回す。

と、二階へ続く階段を発見(狭いとかいってごめんなさい)。

そこにも袋詰めされた豆がレイアウトされている。

コーヒーのエッセンスが凝縮されたようなお店だ。

そこへ、ケニアが到着。

なんだかカップのデザインもスタイリッシュ!!

と思うのは私だけだろうか?笑

この窓辺のカウンターにすごいマッチするんだなあ。

ケニアは鋭い酸味がある、と聞いていたけど、思ったよりもマイルドで爽やかな酸っぱさ。

苦味もなく、渋みもない。

後味すっきりさっぱりで、頭の中が洗われるようだ。。。

良いところを見つけたなぁ。

あと3種類も、そのうちコンプリートしなければ!!

コーヒー好きの名にかけて!!

◯COUNTERPART COFFEE GALLERY

〒151-0071 東京都渋谷区本町3丁目12−16

平日:7:30~20:00

土、日、祝:9:00~20:00

ケニア キリニャガ キアンデリ 500円

関連記事