BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーヒーの淹れ方
  4. 6畳1Kのウチカフェ。珈琲を「だれでも」「どこでも」お洒落に、簡単に。

6畳1Kのウチカフェ。珈琲を「だれでも」「どこでも」お洒落に、簡単に。

いらっしゃいませ! ようこそ、「6畳1Kのウチカフェ」へ^ ^

このブログを運営している、KOnnROと言います。

VCCC7139

 

突然ですが、ここで一つお聞きしますね。

 

みなさんは、どんなときに気分が高まりますか?

何をしているときに、幸せを感じますか?

私は【カフェ】で過ごしている時間が、至福のときで、気分も高揚します⤴️

 

想像してください。

【お洒落な雰囲気】の中、【香ばしい香りのする珈琲】を啜りながら、お気に入りの本を読む。

素敵じゃあないですか。

 

でも、毎日カフェへ通うのは、面倒だし、お金もかかる。

移動するのは疲れますし、財布もしぼんでいく一方です。笑

 

そんなとき、お家で【カフェのような雰囲気】が味わえたら、どうでしょう?

しかも【手軽】に、【安価】に。

 

ブログタイトルにもあるように私の家は【6畳1K】です。

スペースも無ければ、お金もありません。笑

しかし、広々としたリビングはないですが【お洒落な雰囲気】を演出しています。WCIGE3268

特別高価な機材を買うことなく【美味しいコーヒー】を淹れて飲んでいます。


View this post on Instagram

 

先日焙煎したコロンビアスプレモをハンドドリップで🇨🇴 朝イチの珈琲は体に良くないと知りながらも、たまりません。笑笑 #東京コーヒー #コーヒー好き #コーヒー巡り #コーヒーのある暮らし #コーヒータイム #朝コーヒー #カフェスタグラム #カフェ好き #ハンドドリップ #ドリップ #コーヒーショップ #スペシャルティコーヒー #スペシャリティコーヒー #ブラックコーヒー #ブラックコーヒー派 #ストレートコーヒー #珈琲 #朝珈琲 #おうち喫茶 #おうちコーヒー #家カフェ #珈琲時間 #珈琲日記 #珈琲豆 #コーヒーのある生活 #caffe #coffeetime #coffeebreak #coffeebeans #nocoffeenolife

KOnnRO☕️カフェ紹介人さん(@konnrokonnro)がシェアした投稿 –

 

そうなんです!

【だれでも】【どこでも】、工夫次第で【ウチカフェ】を楽しむことができるんです!

【ウチカフェ】の【雰囲気作り】から【コーヒーの淹れ方】、果ては【コーヒー豆の補充】まで、あらゆる工夫ができます!

 

カフェに行くより【安く】、【手軽】に。

カフェ並みに【美味しい珈琲】を楽しめるなら、その工夫をしない手はありません!

 

このブログでは、【実際に私がしていること】を皆さんと共有していきますので、ぜひ参考にしてみてください♪

きっと皆さんの【ウチカフェライフ】のお役に立てると思いますよ!

 

皆さんも、私と一緒に【ウチカフェ】しませんか?^ ^

 

 

P.S. 私が訪れたカフェの情報も掲載していますので、良かったらそちらもあわせてご覧ください。

関連記事