コーヒーグッズ

Tully’s Barista’s Black(缶コーヒー)飲んでみた!

6畳1Kからこんにちは!

コーヒー好きのKOnnROです^ ^

今回は、珍しく缶コーヒーを飲んだので、レビューをします!

1. Tully’s Barista’s Black どこで買った?

私は駅の自動販売機で買いました。

なぜかというと、缶コーヒーが飲みたかった!

……からではなく、お金を崩したかったからです。笑

缶コーヒーは、普段本当に飲まないのですが、ゴールドのパッケージに惹かれてポチッとしてしまいました。笑

このゴールドのものは、見たことない方もいらっしゃるかもしれませんが、シルバーのものは見たことがあるんじゃないでしょうか?

私が買ったゴールドのものは、実は、シルバーより少し量が少ないのです。

そして、使われているお豆も違います!

私は自動販売機で買いましたが、コンビニエンスストアなど、どこでも手に入ると思います^ ^

2. 気になるお味は?

公式では、

タリーズコーヒーのバリスタが厳選した農園の指定豆である、重厚な甘みや香り、甘い香りが特長のブラジル『ダテーラ農園豆』を主体にブレンドしたブラックコーヒーです。原料豆ごとに最適な焙煎を国内で行うとともに抽出方法にもこだわることで、ゆっくりと味わう深みのある味わいに仕上げました(香料不使用)。

と、あります。

私は、これを読む前に飲んだのですが、確かに香りはかなり良かったです。

ハンドドリップで抽出している最中のような、甘く香ばしい香りがふわっと香ります♪

電車の中で、ボトルのキャップを開けて、ずっと嗅いでいたくらいです。笑

味の方もかなり再現度が高く、ハンドドリップのコーヒーに近い味わいがありますね。

ただ、こういってはなんですが、ハンドドリップをちょっと失敗したときのような雑味があります。笑

8割くらいのハンドドリップの出来といったところでしょうか。

ただ、淹れたてではないですし、機械で淹れていると思いますので、それを考えれば十分な完成度やと思います☺️

ちなみに、冷めてからも飲みましたが、変に酸っぱくなったりせず、スッキリ飲めました!

私は、冷めても美味しい珈琲を美味しい珈琲の基準にしているので、これは悪くないですね^ ^

3. まとめ

今回は普段飲まない缶コーヒーを飲んでみました。

缶コーヒーも捨てたものじゃないですね☺️

また、別の缶コーヒーも飲んで、レビューしていきたいと思います!

では、今回はこの辺で。

じゃあ、またね👋

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP