コーヒーギフト

オリジナルドリップコーヒーのご注文はこちら|世界に1つだけのプレゼントを

プレゼントに贈るなら、他の人と被らない「特別なもの」が良いですよね。「世界に一つだけ」「完全オリジナル」なんて、なかなか見つからないと思っていませんか?

そんなあなたに紹介したいのが、消しゴムハンコでパッケージを彩ったオリジナルのドリップバッグコーヒーです。

この記事では、COWRITE COFFEEがお届けするオリジナルパッケージのドリップコーヒーの作り方や特長を紹介します。

他のお店では再現できない、消しゴムハンコのあたたかみあるパッケージをプレゼントに贈れば、相手もきっと喜んでくれますよ

\オリジナルドリップコーヒーを作る!/

お申し込みはこちら

オリジナルドリップコーヒーの利用シーン

オリジナルドリップコーヒー利用

実際、どんなときにオリジナルコーヒーを使う人が多いのでしょうか?

まずは、その例を見て、あなたならどんなふうに使うかイメージしてみてくださいね。

使い道のアイディアを持っていれば、いざというときに「オリジナルのドリップコーヒーも良いんじゃない?」とカッコよく提案できるかも。

例1:誕生日や記念日のギフト

やはり定番は誕生日のプレゼント。コーヒー好きの方に贈るのにはピッタリですね。

特に、パッケージを選ぶだけでなく、オリジナルのデザインを使用できるお店もあるので、完全にオリジナルになるのがポイント。

形が残るものも嬉しいですが、コーヒーなら贈った相手と一緒に楽しめるので思い出作りにもなりますね。

例2:結婚式のプチギフト

結婚式では、最後、参列者が帰る時に新郎新婦がプレゼントを手渡しすることが多いですよね。オリジナルコーヒーは、そのプチギフトとして使われることもあります。

結婚式に何回か参加していると、そうしたギフトも被りがちで「またこれか~」なんて思ってしまうことも。しかし、オリジナルドリップコーヒーなら世界に一つだけのものができあがるので、新郎新婦も参列者も満足すること間違いなしです。

例3:舞台やイベントの差し入れ

役者さんや、イベントの主催者、イベント参加者への差し入れって悩みますよね。「相手には喜んでほしい、かつ他の人と被らないものにしたい」そういったときにオリジナルコーヒーはうってつけです。

オリジナリティを出しつつも、コーヒーなら飲む機会も多いはずなので、相手にも迷惑はかかりません。

例4:歓送迎会のプレゼント

歓送迎会の主役へのプレゼントはもちろん、ビンゴなどのゲームの商品にもピッタリです。

オリジナルコーヒーは基本的にどのお店でもネット上で注文が全て完了するので、準備の手間が省けるのも魅力的ですね。

例5:名刺代わり

パッケージに自分の名前を印字して、名刺代わりに活用する方も。「あのコーヒーの人ね」なんて、すぐ名前を覚えてもらえそうです。

例6:法人のノベルティ

企業がイベントをする際に、参加者にお礼としてオリジナルコーヒーを配ることもあります。商品名やQRコードをパッケージに印字することで、商品への誘導にもなるでしょう。

\オリジナルドリップコーヒーを作る!/

お申し込みはこちら

オリジナルドリップコーヒーのパッケージデザイン例

オリジナルドリップコーヒーパッケージデザイン例

ここからは実際にCOWRITE COFFEEがお届けする商品・オリジナルパッケージコーヒー作成サービス「あなたのパッケージ・あなたのコーヒー 10杯(豆・粉・ドリップバッグ)」を紹介します。

パッケージデザインパターンとしては以下の4つです。

  • 写真から作る
  • イラストから作る
  • 「お題」から作る
  • メッセージで作る

順番に1つずつ見ていきましょう!

写真からパッケージデザインを作る

左の元の写真をデザインして、右のはんこデザインに。

オリジナルパッケージは、全て消しゴムはんこで作成します。なので、特徴をよくとらえたイラストに仕上がってきます。ただ写真をパッケージにするのとは違う、かわいらしいデザインになるのがいいところ。

イラストからパッケージデザインを作る

こちらはイラストが元となったデザインです。

イラストをそのまま消しゴムはんことして作成するので、仕上がりがイメージしやすいのが特長です。イラストが得意ではなくても、「こんな感じのデザインがいい」というご希望をもとに、一緒に考えていきます。

「お題」からパッケージデザインを作る

こちらは、お客さまから頂いた「お題」を元にオリジナルで作成したデザインです。

画像ではお客様からのご希望は、「かえる」。完全オリジナルの消しゴムはんこを作っています。

文字でパッケージデザインを作る

ドリップコーヒーのパッケージに文字をデザインしたものです。

写真にあるサインの他、「おめでとう」や「ありがとう」「おつかれさま」などメッセージをハンコにすることで、いろいろな場面で使うことができます。

\オリジナルコーヒーを作る!/

お申し込みはこちら

オリジナルドリップコーヒーの「パッケージ」と「味わい」へのこだわり

オリジナルドリップコーヒー自家焙煎手作りへのこだわり

COWRITE COFFEEの店主、今野のオリジナルドリップコーヒーに対するこだわり。それは「手作りの温かみ」「同じものは2つとして作れない世界に一つだけの贈り物」ということです。

コーヒーが入った封筒を開けた瞬間、コーヒーの香ばしくリラックスできる香りふわっと広がります。

そして、コーヒーのパッケージを取り出し、目に入ってくるのは印刷物では表現できない、消しゴムはんこで飾られた優しいデザインのイラスト。

お客さまからは、「久しぶりにあたたかい贈り物を頂いた」と感想も頂いています。

「コーヒーを飲むとお腹を壊す体質なのですが、飲んでもお腹を壊さなかった!」という声も頂いています。

大量生産のコーヒーとは違う、1つ1つ手作りだからこそこだわれる味わいと、パッケージのぬくもり。それが、この「あなたのパッケージ・あなたのコーヒー 10杯(豆・粉・ドリップバッグ)」の最大の魅力です。

\オリジナルドリップコーヒーを作る!/

お申し込みはこちら

オリジナルドリップコーヒーに寄せられたお客様の声

オリジナルドリップコーヒーお客様の声

実際にサービスを利用したお客様の感想を紹介します。

今野さんに私の「サイン」をハンコにして、ドリップ珈琲を作って頂きました😆

お世話になった方へのプチギフトや、イベントの際のオリジナルノベルティとしても活躍しそうです‼️余白にも一言メッセージが自分で書けそうなのもお気に入りです✨

書芸家・山縣さゆりさんHP:https://shogeika-sayuri.themedia.jp/

オリジナルドリップコーヒーをオーダーする流れ【3ステップ】

「あなたのパッケージ・あなたのコーヒー 10杯(豆・粉・ドリップバッグ)」の注文はたったの3ステップです。

STEP1:ご注文フォームを記入して送信

下記のページより、ご注文フォームを記入し、送信いただきます。

\オリジナルコーヒーを作る!/

お申し込みはこちら

STEP2:希望するデザインをメールにて返信

ショップからご注文フォームを送信いただくと、ご返信のメールが届きます。

そのメールにご返信いただく形で、「デザインのイメージ(モチーフ・イラスト・写真)」をお知らせください。

STEP3:内容確認の返信が届く

ご登録いただいたメールアドレス宛に、パッケージのラフをお送りいたします。

イメージと相違ないかご確認ください。その後、パッケージの制作・発送に進めさせていただきます。

返品について

商品の性質上返品は承っておりません。ご了承ください。

到着の際に商品の欠品等なにか不備がございましたら、お手数ですが、ショップの問い合わせよりご連絡ください。

ロット数と値段

ロット数と値段は以下の通りです。

ロット数 10杯
値段 5000円(税込み)

10杯以上ご希望の場合は、10杯ごとに+1000円で承ります。
(例:20杯……6000円、30杯……7000円)

11杯以上ご希望の場合は、ご注文フォームの備考欄にて、その旨をご記載ください。

最短お届け日

ご入金後、〜10日で発送となります。

到着希望日より15日ほど前にはご連絡いただけるとスムーズなお届けになります。

オリジナルドリップコーヒーをプレゼントしよう

最後に「あなたのパッケージ・あなたのコーヒー 10杯(豆・粉・ドリップバッグ)」について簡単にまとめます。

ロット数 10杯から(11杯以上の場合は要相談)
最短お届け日数 ご注文のメールに返信後、~10日で配送
値段 10杯5000円、その後10杯追加ごとに1000円上乗せ
コーヒーの種類 ブレンド

COWRITE COFFEEでオリジナルドリップコーヒーを作って、世界に一つだけのプレゼントを贈ってみませんか?きっと、もらった相手も喜んでくれますよ。

\オリジナルコーヒーを作る!/

お申し込みはこちら

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP