BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. 【さかい珈琲】南国の高級ホテルのような雰囲気が開放的!!

【さかい珈琲】南国の高級ホテルのような雰囲気が開放的!!

この記事を読んで分かること:

さかい珈琲は、南国の高級ホテルのような開放感と、フード・スイーツメニューの充実感が魅力のカフェです!


コーヒー好きの方

「さかい珈琲?いやー、聞いたことないなぁ……。どんなお店で、どんなところが魅力なん?」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. 南国の高級ホテルのような雰囲気が開放的!!

2. フードもスイーツメニューも充実!

3. 見たことないけど、どこにあるの??


皆さん、こんにちは!

カフェ巡り好きのこんろです。

ということで、今回は “さかい珈琲さん” についてお話しします。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てば嬉しいです。

関連記事:
「全国カフェ・豆屋さん」一覧
(新しいタブで開きます↑)

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. 南国の高級ホテルのような雰囲気が開放的!!

結論からいうと、さかい珈琲は、南国の高級ホテルのような開放感と、フード・スイーツメニューの充実感が魅力のカフェです!

ということでやって来ました、さかい珈琲さん!

友人に酒井くんという子がいるので、若干の親近感を感じながらの到着です。笑

朝は7:00〜開いているみたいですね!

そして、看板には書いてありませんが、夜は23:00までやっています。

いつでも行きたいときに利用できそうで素敵です^ ^

外観はこんな感じで、ヨーロッパのカントリー風の外装がお洒落です。

カフェってドリンクやフードの味も大事やけど、雰囲気も大切ですよね!

中に入ると、外装から想像するのとはちょっと違った南国のリゾートといった雰囲気。

なんだか、そこかしこに漂う高級感が、ホテルのラウンジを思い出させます。

黒の制服に身を包んだウェイターさんに、少々お待ちくださいと言われたので、入り口入ったところの椅子に座って順番を待ちます。

んー、平日やというのに人気なんですね。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. フードもスイーツメニューも充実!

さかい珈琲さんは、コーヒーはもちろん、フードメニューやスイーツメニューも充実しています。

こちらは、ココットのハンバーグです。

ハンバーグが見えないですけど、ちゃんと入っています。笑

ハンバーグと半熟卵のコラボレーション。

そして、それをライスと一緒に頂きます。

こちらは、春メニューのサーモンと菜の花のサラダごはん。

なんとも南国っぽいメニューなんですが、わさび菜が効いていて、しかもお味噌汁が付きます。

上のメニュー、どちらもお洒落な感じなのですが、どこか和の懐かしい感じもあって落ち着きますね。

そして、ご飯のあとはやっぱりスイーツですよね!

こちらもせっかくなので春メニューのフレッシュ・デコポンのパンケーキを。

こちらのパンケーキ、見た目以上に甘さ控え目で、いくらでもペロッと食べれてしまうんです!

そして、このパンケーキとコーヒーの組み合わせがまたいいんですよ。

おかわりの制度で2杯目が半額になるので、ついつい2杯飲んでしまいました。

一杯目が水出しアイスコーヒー、2杯目がブレンドコーヒーですね。

どちらもクセがなく、飲みやすいコーヒーでしたよ^ ^

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. 見たことないけど、どこにあるの??

さて、このさかい珈琲さん、どこにあるんでしょう?

失礼ながら、私は今回お邪魔するまで、名前すら聞いたことがありませんでした……。

どうやらさかい珈琲さん、全国に店舗を展開しているみたいですね⬇︎


関東地区
町田多摩境店ふじみ野店平塚河内店作草部町店
近畿地区
高槻店天理店小野店
東海地区
本店ヒルズ店安城店七宝店高蔵寺店岩倉店浜松小沢渡店清水店函南店
中国地区
広島千田町店

どうでしょうか?

皆さんのお家の近くにはありましたか?

もし近くにあれば、行ってみてくださいね!

今回初めて行きましたが、とても気に入りました。

アルコールの用意もあるみたいなので、今度は夜に行ってみたいですね^ ^

 

関連記事:
「全国カフェ・豆屋さん」一覧
(新しいタブで開きます↑)

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 南国の高級ホテルのような雰囲気が開放的!!

2. フードもスイーツメニューも充実!

3. 見たことないけど、どこにあるの??


こんな感じですね。

今回は、”さかい珈琲さん” についてお話ししました。

他のカフェについても知りたい方は、こちらも合わせてご覧ください⬇︎

関連記事:
「全国カフェ・豆屋さん」一覧
(新しいタブで開きます↑)

今回は、以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、良かったらそちらからも気軽に質問してくださいね!

関連記事