BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. 富山市の珍しいカフェ koffe さん。カカオ豆も焙煎するロースタリー兼カフェ!

富山市の珍しいカフェ koffe さん。カカオ豆も焙煎するロースタリー兼カフェ!

この記事を読んで分かること:

富山市にある koffe さんという自家焙煎珈琲屋さんが、カカオ豆を自家焙煎してチョコレートを作っていて珍しい!!


富山のコーヒー好きの方

「コーヒーが好きでよくカフェに行くんやけど、普通のカフェばっかで飽きてきたなぁ。そろそろ新しいカフェを開拓したい。何か面白いカフェない?」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. 富山市の珍しいカフェ koffe さん。

2. カカオ豆を自家焙煎してチョコレートを作っている!!

3. 実際に食べてみた【感想・レビュー】


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

いつもは関東を中心に休日カフェ巡りをしております!!

ただ、今回は昔住んでいた富山に遊びに来ています〜

ということで、今回は “富山市の珍しいカフェ koffe さん” を紹介します。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てば嬉しいです。

関連記事:
富山・総曲輪『まめやコーヒー』|コーヒーにどハマりするきっかけになったお店。

【セントベリーコーヒー】富山でスペシャルティコーヒーを楽しむならココ!!

【高倉町珈琲】北陸(金沢・富山)でおすすめの喫茶店。使いやすくて質も良い!
(新しいタブで開きます↑)

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. 富山市の珍しいカフェ koffe さん。

結論からいうと、富山市のカフェ koffe さんは非常に珍しいです。

私は今現在、東京に自宅があり、いつもは関東を中心に色んなカフェを巡っています。

ただ、実は東京に来る前は、日本の反対側の富山に住んでいたんですよね。

それで、ここ数日間、富山に滞在しております。(2019年3月現在)

そこで、北陸にいる知り合いの方におすすめのカフェに連れて行ってもらったのですが、そのカフェが今回の記事で紹介する “koffe” さん。

このお店が、自家焙煎のお豆を使ってコーヒーを提供しています。

確かに、自家焙煎でコーヒーを出しているだけでも珍しいっちゃ珍しいんですが、そういったお店は今までも沢山見てきました。

東京には本当に、あらゆるところにありますね。

ただ、このお店が自家焙煎しているのは、コーヒー豆だけではなかったのです……!

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. カカオ豆を自家焙煎してチョコレートを作っている!!

koffe さんが珍しいのは、タイトルにもあるように “カカオ豆を自家焙煎してチョコレートを作っている” ということです!!

いやー、珍しいですよね。笑笑

私は少なくともコーヒー屋さんでチョコレートも焙煎しているお店は、今まで見たことがありません。

これが問題のそのチョコレート⬇︎

「ん? コーヒー?」

と思いますよね。

私も最初はそう思って、スルーしてしまいました。笑

が、コーヒーでベネズエラって聞かないよなぁ?と不思議に思って二度見したんですよ。

そしたら、なんと、チョコレートやん!!!

これは頼むしかない。

ということで、迷わず注文しました。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. 実際に食べてみた【感想・レビュー】

ということで、実食!!

カカオ72%ということで、合わせたのはビタータイプのブレンドコーヒーです。

自家焙煎のカカオ豆から作られたチョコレート……。

どんなお味なんでしょうか⬇︎

んん?

なるほど、確かに苦味がありますね。

ただ、苦いだけやなくて、舌の上で転がすと暖かな甘みがあります!!

こういって伝わるのかわかりませんが、良いコーヒーを飲んだときの舌に乗っかる甘みに似ていますね。

とにかく、今まで食べてきたチョコレートとはちょっと違う!!

こうなると、他の2種類も気になってきます。

また富山に来たときは、ぜひ試してみたいですね!

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 富山市の珍しいカフェ koffe さん。

2. カカオ豆を自家焙煎してチョコレートを作っている!!

3. 実際に食べてみた【感想・レビュー】


こんな感じですね。

今回は、”富山市の珍しいカフェ koffe さん。” を紹介しました。

富山の他のカフェも知りたい方は、こちらも合わせてご覧ください⬇︎

関連記事:
富山・総曲輪『まめやコーヒー』|コーヒーにどハマりするきっかけになったお店。

【セントベリーコーヒー】富山でスペシャルティコーヒーを楽しむならココ!!

【高倉町珈琲】北陸(金沢・富山)でおすすめの喫茶店。使いやすくて質も良い!
(新しいタブで開きます↑)

今回は、以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、良かったらそちらからも気軽に質問してくださいね!

関連記事