カフェ巡り

千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe がおしゃれ!!【実際に行ってきた】

運営者プロフィール

今野直倫""
 

今野直倫

 

お店のないコーヒー屋 / コーヒーライター
自家焙煎のコーヒーをWebショップで販売。全国でカフェ・イベントを開催。
雑貨屋にコーヒーを卸したり、コーヒーコラムを執筆したりもしています。
 >今野 直倫のプロフィール

千葉市若葉区でカフェを探している方

「千葉市若葉区で、おしゃれなカフェを探してるんやけど、なんかない?メニューも分かると嬉しいな!」

こういった疑問に答えます。

☑︎本記事の内容


1. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe がおしゃれ!

2. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe のおしゃれなメニュー【ランチも!】

3. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe に実際に行ってきた!【リピ確定】


千葉市住みのカフェ巡り大好き人間こんろです。関東のカフェを中心に、様々なカフェを巡っています。ということで、今回は"千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe がおしゃれ!!【実際に行ってきた】"というお話をしていきますね。

今野直倫の手作りコーヒー

1. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe がおしゃれ!

千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe がとにかくおしゃれなんです。

1.1 広々とした緑のある店内

Cote Cafe の店内は、広々としていて、あちこちに観葉植物が置かれています。

温かみのあるウッド調のテーブルや、同じくウッド調や、モダンでシンプルなイス。

そんな店内にいるだけで、おしゃれな暮らしをしている人間になったみたいです。

1人掛けのカウンターテーブルもあり、目の前には観葉植物やドライフラワーが。

1人でも落ち着いたひと時を過ごせるような店内なので、ゆったりお茶ができますね。

1.2 お店の外にはテラス席も

お店の外にはテラス席があって、開放感のある中でお茶やランチができます。

ソファ席もあり、まったりくつろげるので、まるでリゾート気分です。

大人数掛けのテーブルも用意されていて、ママ会などにも活用できそうですね。

もちろん、2人掛けのテーブルもあるので、カップルやお友達同士でも大丈夫です。

天気のいい日には、涼しげなテラスで、ランチタイム・カフェタイムもおすすめです。

2. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe のおしゃれなメニュー【ランチも!】

Cote Cafe はとにかくメニューが豊富で、カフェでもランチも、充実した時間を過ごせますよ。

2.1 豊富なドリンクメニューでカフェタイムを。

充実のドリンクメニューが、Cote Cafe のウリでもあります。

ドリンクメニューは、メニュー表いっぱいにズラーっと並んでいますね。

コーヒーや紅茶はもちろん、フレッシュジュースやビネガードリンク、アルコールも楽しめますよ。

カフェインが苦手な方にも、多くの選択肢があるので、困らないですね。

今流行りのタピオカドリンクも用意されているので、そちらを試すのもいいでしょう。

2.2 リーズナブルなランチメニュー

Cote Cafe は、リーズナブルにランチが楽しめるので、ランチ利用もおすすめです。

ランチメニューはいずれも、〜1,500円で、種類も豊富にあります。

パスタ、ラザニア、ローストビーフ丼、キーマカレー、ピザなど、気分に合わせて選べますね。

ボリュームも十分あるので、お腹をしっかり満たしたいときにも良いですよ。

見た目も鮮やかな料理で、おしゃれなランチタイムを過ごしませんか?

今野直倫の手作りコーヒー

3. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe に実際に行ってきた!

実際に千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe に行って、ランチをしてきました。

食後にはスイーツも頂きましたので、カフェ利用の方も参考にしてくださいね。

3.1 Cote Cafe のランチタイムはゆったり

あいにくの雨でしたが、気分はうきうきで、平日お昼の12時前にCote Cafe へ!

入ると奥様方の話し声と、小さい子供の泣き声が聞こえますが、先客は2組程度でした。

ということで、窓際の外が見えるカウンターテーブルを取りました。

広々とした空間で、自分の好きな席に座れるのは気持ちがいいですね。

休みの日にも訪れたことがありますが、混み具合もあまり変わらない感じです。

客層も奥様方や、子連れの親子、夫婦やカップルが多く、和やかな雰囲気で、私も微笑ましい気持ちで過ごせました。

3.2 Cote Cafe でリーズナブルなおしゃれランチ!

今回、私が注文したのは、「ベビーホタテとアスパラの和風パスタ」と「ソーセージベーコントマトソースピザ ポテト付き」そして、大好きな「ホットコーヒー」です。

この量はおそらく1人では多いと思うので、パスタかピザ、どちらかだけで十分でしょう。

パスタは、+150円で大盛りにできるので、お腹の好き具合で決められますよ。

パスタは、しっかり味の和風ソースに、ホタテがごろごろ入っていて、非常に美味!

ピザは、薄い生地で具材がたっぷり乗っているので、具材感が強く感じられるのが美味しいですね。

食べ終わったところで、コーヒーと一緒に Cote Cafe 名物「コテプリン」を注文。

コテプリンは、ブランデー入っていて、大人味のプリンになっています。

これがまた、コーヒーととてもよく合うんですよね……と言っていたら食べたくなってきてしまうので、今回はこの辺で。

まとめ:千葉市若葉区ならカフェもランチも Cote Cafe で!

記事のポイントをまとめます。


1. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe がおしゃれ!

2. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe のおしゃれなメニュー【ランチも!】

3. 千葉市若葉区のカフェ Cote Cafe に実際に行ってきた!【リピ確定】


こんな感じです。
Cote Cafe でランチ、ティータイムをしていると、幸福感が非常に高まりますね。

天気が良く、テラスで食事やお茶ができれば、なおのこと至福の時間になりますよ。

友人や、恋人もぜひ連れて行ってあげたい、素敵なカフェですね。

コーヒーやWebライティング、生き方など、お気軽にご相談ください!

今野直倫""

今野直倫

お店のないコーヒー屋 / コーヒーライター
Twitter Instagram Facebook LINE
今野 直倫のプロフィール

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP