三軒茶屋のこだわりコーヒーのお店、Caffe Obscuraさん。

カフェ巡り

三軒茶屋駅を出て、雑多な雰囲気の商店街を抜けたところにお店を構えている。(詳細はこの記事の一番下)

コンクリート壁の内装で、幻想的なBGM、そしてコーヒーはサイフォンで淹れる!(理科の実験で使うみたいなアレ。)とかなり個性的。

ただ机や椅子は木でできていたり、植物が置かれていたり、ブラックボードに書かれたメニューを持って来てくれたりと、温かみもある。

なんだか今までの喫茶店では味わったことのないこの雰囲気…!

胸の奥がふわっとなる。

何だろうなこの感じ。違和感なのか。

とにかく刺激的で面白い。笑

ドリンクメニューには、何種類ものストレートコーヒーがあって、コーヒー好きにはたまらない。

私はブラジルと、大好きなチーズケーキを注文して、店員さんがサイフォンでコーヒーを淹れるのを眺めている。

へー、サイフォンってあーやって淹れるんだー、とこれまた新しい刺激!

なんだこのおもしろカフェは。笑笑

と、お店の雰囲気を楽しんでいると、あっという間にコーヒーとケーキが到着。

わー、食器もお洒落!モダンだね。

ブラジルを一口。

サイフォンで淹れられているからかな。

雑味がないなぁ…と感動する。

元々酸味のほとんどないブラジルだけど、コーヒー独特の嫌な酸っぱさも無くなって、上品なコクと苦味、そして甘みだけを頂いている感じ。

サイフォン買おうかなぁ。

なんて、そんなことまで思わされてしまう(⇦昨日コーヒーサーバー買い替えたばっか。笑)。

チーズケーキは、甘過ぎず、さっぱりとした酸っぱさがあって、いい感じ!

生クリームを付けると甘くなるから丁度良いね。

こだわりのストレートコーヒーと、飽きない空間のCaffe Obscuraさん。

新鮮な体験をありがとうございました😊



○Caffe Obscura

東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16

9:00〜20:00

定休日 第3水曜日

ブラジル 630

チーズケーキ 470

コメント

タイトルとURLをコピーしました