BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. 【TEAVANA】スターバックスロースタリーの2階には何がある?

【TEAVANA】スターバックスロースタリーの2階には何がある?

この記事を読んで分かること:

スターバックスリザーブロースタリー東京に入っているお店(ショップ)と、そのお店のメニューが分かる。


スターバックスロースタリーに行こうと思っている方

「スターバックスロースタリーって、スタバだけやないらしいな。じゃあ、他に何があるん?スターバックスロースタリーに入っているお店は何があるか知りたい!」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. 【TEAVANA】スターバックスロースタリー2階には何がある?

2. “TEAVANA” のメニュー。

3. “TEAVANA” のおすすめ。


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

スターバックスリザーブロースタリー東京が、ついにオープンしましたね!

私は、初日から1時間半も並んで、入ってきました。笑

スターバックスロースタリーにある全てのお店を体験してきたので、今回は”スターバックスロースタリーの2階にあるお店(ショップ)”を紹介します。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てれば幸いです。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. スターバックスロースタリー2階には何がある?

スターバックスリザーブロースタリー東京の2階には、何があるのでしようか?

2階へ上がるとまず目に入るのが、こちらの壁!⬇︎

壁一面の、カップ!カップ!!カップ!!!

これをデザインしたデザイナー?建築家?の頭の中がどうなっているのか気になりますね。笑

ハイセンス過ぎます……!

そんなスターバックスリザーブロースタリー東京の2階には、コーヒーではないドリンクを扱うお店が入っています!

お店の名前は、”TEAVANA” といいます。

コーヒーと対をなす存在である”お茶”の専門店です。

“TEAVANA” の店舗は、日本ではここにしかなく、世界でも他には上海の店舗があるだけだそうです!

また、スターバックスのラテなどにもここの茶葉が使われているらしいのですが、その茶葉はここでは扱っていません。

また、スターバックスの店舗の方でも、ここで売られている茶葉の扱いはありません。

このお店を目当てに、スターバックスロースタリーに行く価値もあるほどです。

日本茶などのアジアの茶葉もあるのが、また興味深いところですね。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. “TEAVANA” のメニュー。

“TEAVANA” のメニューは以下の通りです⬇︎

TEAVANA のメニューは、言ってしまうと全て限定のようなものです。

TEAVANA の店舗は、日本と上海にしかないからなんですね。

ドリンクのメニューは、上記のメニューで全てになりますが、フードメニューもあります。

ここのフードは、スターバックスリザーブロースタリー東京の1階に入っている、PRINCIのものです。

関連:スターバックスロースタリー1階には何がある?お店(ショップ)を紹介!

店員さんに聞けば、自分が頼んだドリンクに合ったものを勧めてくれますよ!

また、同じ階では茶葉の販売も行っています⬇︎

先ほどのカウンターで自分が頼んだドリンクが気に入れば、それと全く同じものを店員さんが用意してくれますので、本当に美味しいものをお土産に持っていけますね!

また、香りを試すこともできるので、飲まなくても好きな茶葉を選ぶこともできますよ。

コーヒーが苦手な方へのお土産に、こちらのTEAVANAから選んでみては?

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. “TEAVANA” のおすすめ。

TEAVANA でのおすすめを紹介します

が、これは私のおすすめであって、また店員さんのおすすめでもあります。

私は店員さんに「さっぱりしたものがいいです。」と、なかなかアバウトな注文をしました(笑)。

けれども店員さんは、嫌な顔をせずにおすすめを教えてくださいました。

それが、面白い茶葉で『カスカラチャイティー』というものです⬇︎

これは、”カスカラ” というコーヒー豆の果皮をブレンドしたユニークなブレンドティーで、これもまたここでしか味わえないお茶です。

スターバックスがコーヒーを調達している農園から輸入したカスカラを利用しています。

桜の香りと風味がほんのり甘く、またスパイシーな感じもあり、確かにスッキリした味わいでした!

お土産に持って帰ると、コーヒー好きの方にも楽しんでもらえそうですよね。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


○まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. スターバックスロースタリー2階には何がある?

2. “TEAVANA” のメニュー。

3. “TEAVANA” のおすすめ。


こんな感じです。

スターバックスリザーブロースタリー東京関連の記事を挙げておきますね⬇︎

関連記事:

スタバがコーヒープレスを通常店含み正式なメニューに!コーヒープレスとはどんなもの?

スターバックスロースタリーの全メニュー一覧まとめ【TEAVANA ARRIVIAMO, PRINCIも!】

グラビタスブレンド(Gravitas Blend)とは?【スタバロースタリーの看板コーヒー】

スターバックスロースタリーのおすすめメニュー【店員さんに聞いた!】

バレルエイジドコールドブリューをおすすめしたい!!絶対飲むべき!!【スタバロースタリー】

スターバックスロースタリー各フロアのお店(ショップ)を紹介!コーヒーだけじゃない!

スターバックスロースタリー初日の混み具合は?感想は?【体験レポート】

スタバ(スターバックス)ロースタリー東京の住所は?行き方は?Googleマップにはまだ反映されていない?

スターバックスロースタリーに一般の私はいつから・何時から入れる?【日にち・時間】

スターバックスロースタリー1階には何がある?お店(ショップ)を紹介!

今回は、以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、そちらからもコメント・感想・質問等頂けると嬉しいです!

関連記事