コーヒーアイテム

フレンチプレスはおしゃれなCafe Press Woodがおすすめ!【使い方・動画】

運営者プロフィール

今野直倫""
 

今野直倫

 

COWRITE COFFEE 代表 / コーヒーライター

千葉県千葉市にある、小さなコーヒー屋の代表です。
Webショップ運営。全国でカフェ・イベントを開催。
コーヒーコラムの執筆、動画・画像制作もしています。

JSFCAコーヒーソムリエ。食品衛生責任者。

 >今野 直倫のプロフィール


フレンチプレスを探している方「フレンチプレスを使ってみたいけど、どれがええんやろ? おすすめのフレンチプレスが知りたい」

そういった疑問にお答えします。

◇本記事の内容

1. フレンチプレスはお洒落なCafe Press Woodがおすすめ!

2. お洒落な見た目

3. フレンチプレスの使い方


こんにちは!

超趣味珈琲人のこんろです☺️

毎日珈琲を淹れては、YouTubeやTwitter、Instagramに情報を載せています。

今回は、おすすめのフレンチプレス “Cafe Press Wood”について解説していきます!

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てば幸いです。


1. フレンチプレスはお洒落なCafe Press Woodがおすすめ!

結論から言うと、フレンチプレスはお洒落なCafe Press Woodがおすすめです☺️

実際、初めてフレンチプレスを購入する方は、「どれにしよう……」と悩まれていることと思います。

私もそうでした。

そんな方には、Cafe Press Woodをおすすめします!

実際、私は購入して正解でした。

ほとんど毎朝、これでコーヒーを淹れています。

フレンチプレスは、手軽で簡単ですからね。

忙しい朝には力を発揮してくれます。

Cafe Press Woodは、そのフレンチプレスの使い勝手の良さに加えて、他にもおすすめポイントがあるんです!


2. お洒落な見た目

そのポイントとは、ずばり「お洒落」という点です。

珈琲は美味しさももちろん大事ですが、淹れてて楽しいというのも大事やと思います。

お洒落な器具を使うのは気分が上がりますよね☺️

こちらがそのCafe Press Woodです。

お洒落ですよね✨

特質すべきは、取っ手と蓋の材質。

木!!

Wood!!

普通、フレンチプレスの取っ手は金属やったり、樹脂製やったりします。

Cafe Press Woodは他にはない、ほとんど唯一無二といっていいデザインなのです。

これだけ見た目の良さを推すのには、理由があります。

フレンチプレスは、ある一定の価格帯以上のものであれば、味に関してはほとんど変わらないと考えているからです。

同じように美味しい珈琲を淹れられるのであれば、お洒落なモノの方が良いですよね☺️

☆Cafe Press Wood

Amazon HARIOカフェプレス・ウッド

楽天 HARIOカフェプレス・ウッド


3. フレンチプレスの使い方

フレンチプレスの使い方は、非常に簡単です。

①珈琲の粉を入れて、②お湯を少し注いで蒸らし、③再度お湯を注いで蓋をし放置する。

たったこれだけです☺️

文章ではイメージしづらい部分もあるかと思いますので、動画を載せておきます。

参考にしてみてくださいね♪

 

豆の量 10g

挽き方 中粗挽き

抽出量 120ml

湯温 沸かしたて

蒸らし 40秒(1分が基準、濃くしたければ長く、薄くしたければ短く)

抽出時間 蒸らし+2分


◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. フレンチプレスはお洒落なCafe Press Woodがおすすめ!

2. お洒落な見た目

3. フレンチプレスの使い方


手軽でお洒落なCafe Press Woodがあると、毎朝の珈琲がより楽しみになりますよ!

お洒落で素敵なコーヒータイムで、1日を始めてみませんか?

☆Cafe Press Wood

Amazon HARIOカフェプレス・ウッド

楽天 HARIOカフェプレス・ウッド

今回は以上です。

コメント等ありましたら、公式LINEからもどうぞ!

COWRITE COFFEEは、千葉県千葉市にある小さなコーヒ屋さんです。

遠方の方にも楽しんでいただけるよう、楽天市場BASE等Webショップでもコーヒーをお取り扱いしています。

ご興味のある方は、以下のページを覗いてみてください!

COWRITE COFFEEのショップ

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋が成長していく裏側をリアルタイムで配信しています。

今やっていること考えていることうまくいったことから失敗まで。

お友達登録は無料ですので、コーヒー屋の裏側に、ぜひ遊びに来てくださいね!

\2021年12月オープンに向けて大詰め!

公式LINE

コメント

この記事へのコメントはありません。

▼サイト内検索▼

PAGE TOP