BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーヒーアイテム
  4. 折りたたみ式ドリップスタンドは「ドリッパースタンド TOWER」一択!【レビュー】

折りたたみ式ドリップスタンドは「ドリッパースタンド TOWER」一択!【レビュー】

本記事の結論:

折りたたみ式ドリップスタンド、山崎実業さんの「ドリッパースタンド TOWER」がコンパクトでシンプルでおすすめ!

ドリップスタンドをお探しの方

「ドリップスタンド新しいの買いたいんやけど、なんかええのないかなぁ。シンプルなやつでええんやけど、洒落とるやつばっかで正直使いにくそう……。何かいいドリップスタンドがあったら教えて?」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

  • 「ドリッパースタンド TOWER」が使いやすくておすすめ!
  • 使いやすさの決め手はコンパクトさとシンプルさ
  • 「ドリッパースタンド TOWER」にドリッパーを2つ置いてドリップしてみた

皆さん、こんにちは!COWRITE COFFEE代表の今野直倫です。

ドリップスタンドってシンプルなものでいいのに、けっこうデザインに凝ったものとか多いんですよね。

「いや、普通でいいんに……!」

「その機能別に要らんのに……!」

そう思っていたところ、見つけましたよ。

私好みのドリップスタンドを!!

ということで、今回は 「コンパクトかつシンプルで使いやすいドリップスタンド」の紹介になります。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てれば幸いです。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. 折りたたみ式ドリップスタンドは「ドリッパースタンド TOWER」がおすすめ!

結論からいうと、山崎実業さんの「ドリッパースタンド TOWER」がおすすめです。

山崎実業さんの「ドリッパースタンド TOWER」は、Amazonさんでも、楽天さんでも扱われています。

ドリッパースタンド TOWER
Amazon 楽天

先にいってしまうと、このドリップスタンドの良いところは、コンパクトかつシンプルであるということです。

皆さん、ドリップスタンドを探していると、なんだか無駄におしゃれなものや、デザインに凝ったものが多いと思いませんか?

私はその度に思うのです。

「いや、普通でいいんに……!」

「その機能別に要らんのに……!」

たしかに、そういうものもシーンによってはアリですし、私も買わないわけではないです。

が、使い勝手というところに焦点を当てると、やはりゴテゴテしていたり、使い方がよくわからないものでない方がいいですよね。

たまに気分を変えるために使うのならいいですが、普段使いでルーティーンのように使う場合はやはり使いやすさ重視で選びたいところ。

それで私は、この単純設計の山崎実業さんの「ドリッパースタンド TOWER」を愛用しているのです。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. 使いやすさの決め手はコンパクトさとシンプルさ

「ドリッパースタンド TOWER」が使いやすい理由は、その「コンパクトさ」と「シンプルさ」にあります。

まず、このように単純な棒2本で支えるという形状になっており、無駄がありません。

シンプルなシステムゆえに、ほとんどのドリッパーはこれに乗せることができます。

試しに、代表的なドリッパーを乗せてみましょうか。

まずは、円錐形ドリッパーの代表格である HARIO V60 を乗せてみました。

大きいサイズも小さいサイズも問題なく乗りますね。

次に、扇形ドリッパーの代表格であるKalitaさんのドリッパーを見てみましょう。

こちらも、大小のサイズがありますが、全く問題ありませんね。

他のドリッパーでも試してみましたが、うちにあるドリッパーで使えないものはありませんでした。

この汎用性の高さは、かなり貴重だと思います。

次のウリは「コンパクトさ」です。

みてください、この薄さ。

大学ノート4冊分くらいの薄さですよ!

こんな感じでクラッチバッグにも入ってしまうサイズ感です。

私の家のような6畳1Kの狭い部屋でも、場所を取りませんし、持ち運びにも便利ですよね!

このコンパクトさは、唯一無二といってもいいのではないでしょうか。

このシンプルかつ、コンパクトな設計はありそうでなかなか無かったですよね。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. 「ドリッパースタンド TOWER」にドリッパーを2つ置いてドリップしてみた

では、実際にこの「ドリッパースタンド TOWER」でドリップしてみましょう!

ドリッパーが横に2つ並べられる作りになっていますので、せっかくですから2つ置いてドリップしてみますね。

こんな感じで、問題なく使えます。

そして、使った後は折りたたんでしまっておけば、完璧ですね。

他にも同じようなドリップスタンドがないか探してみましたが、手頃な価格でこのパフォーマンスのものはなかなかありませんでしたね。

今後も愛用し続けたいドリップスタンドです!

ドリッパースタンド TOWER
Amazon 楽天

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


4. 折りたたみ式ドリップスタンドは「ドリッパースタンド TOWER」一択で決まり!

本記事の内容をまとめます。

  • 「ドリッパースタンド TOWER」が使いやすくておすすめ!
  • 使いやすさの決め手はコンパクトさとシンプルさ
  • 「ドリッパースタンド TOWER」なら大抵のドリッパーは置ける

こんな感じです。

けっこう長い間ドリップスタンドを探していたのですが、なかなかこれというものに出会えず

セリアさんで出たものもチェックはしましたが、グッとくるものではありませんでした。

そんなときに出会ったこちらのドリップスタンドは、見つけた瞬間一目惚れで、実際使っていても後悔していません!

シンプルなドリップスタンドを探している方は、山崎実業さんの「ドリッパースタンド TOWER」を試してみてはいかがでしょうか?

ドリッパースタンド TOWER
Amazon 楽天

今回は、以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっておりますので、よかったらそちらからも感想・コメント等どうぞ!

関連記事