コーヒー豆をネットで買うならサザコーヒーがおすすめ【便利で美味しい!】

おうちカフェ

サザコーヒーでコーヒー豆の購入を考えている方「サザコーヒーって最近よく聞くけど実際どうなん?美味しいんかな?サザコーヒーでコーヒー豆を買うべきかどうか知りたい」

こういった疑問に答えます。

◇本記事の内容

・コーヒー豆をネットで買うならサザコーヒーがおすすめ

・サザコーヒーの気になった点

・サザコーヒーはこんな方におすすめ

・サザコーヒーの豆を美味しく淹れる


6畳1Kのウチカフェからこんにちは。

コーヒー好きのこんろです。

私は普段から大量のコーヒーを淹れては飲むので、ネットショップは便利でよく使います。

そこで、私が利用して良かった【サザコーヒー】というコーヒー豆屋さんを紹介します。

ネットでコーヒー豆を買うとなると、実物を見れないので、失敗してしまうことがありますよね。

そんなときに、この記事を参考にして頂くと、事前に買うべきかどうか判断ができるのではないかと思います。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てれば幸いです。

この記事を書いた人
今野直倫

【放浪のバリスタ兼WEBライター】2020年「本」を出すのが目標|▼心気症→意識失う→2019年教師辞める→現在| ▼全国各地で1日カフェ。JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・営業許可取得☕️|▼コーヒー・SEO・GA解析・英語が専門。1.5〜2円/1文字✍️|▼ミニマリスト|1/26浦安「はんぶん堂」最高に楽しいカフェに!

今野直倫をフォローする

◎コーヒー豆をネットで買うならサザコーヒーがおすすめ

結論から言うと、サザコーヒー さんはおすすめです。

サザコーヒーさんを利用する前の印象は、「なーんか皆んな使っとるし、人気っぽいけど、ほんまにうまいんか?(←失礼笑)」でした。

ただ、実際利用してみると「サザコーヒー さん、素晴らしいお店や!」と、一瞬で手のひら返し。

疑っていた自分が恥ずかしい……。

とはいえ、私も人間なので「サザコーヒーさん完璧!神!」と聖人君子みたいなことは言えません。

その辺り、デメリットもリアルに書いていこうと思います!



◎サザコーヒーの気になった点

サザコーヒーさんがおすすめな理由を言う前に、少し気になった点を挙げておきます。

これは、唯一気になったところと言ってもいいのですが、焙煎日が書かれていません。

新鮮さを大事にしている方からすると、引っかかるところかと思いますね。

ということで、すぐにサザコーヒーさんに問い合わせてみました!笑

すると、突然の質問にも丁寧に答えてくださいました♪

焙煎日は記載されていないのですが、賞味期限は書かれていて、その日付の3ヶ月前が焙煎日となっているそうです。

私の購入したものは焙煎後約3週間のものでした!

これは、わりかし新鮮な方ですね。

平気で2ヶ月、3ヶ月のものを販売しているところもありますからね。

(より新鮮さに拘りたい!という方はこちらをどうぞ!➡︎【最初にやるべきこと】美味しい珈琲を淹れるには新鮮な豆をつかうべし!



◎サザコーヒーはこんな方におすすめ

さて、本題に入りまして、おすすめポイントを挙げていきます^ ^

・わりかし新鮮

先ほども言いましたが、数ある豆屋さんの中では新鮮な部類にはいります!

・注文してからすぐ届く

Amazonさん経由で、すぐにお家に届きます。

私の場合、注文2日後に届きました😳

・美味しい

これが一番ですよね。

こちらはカフェインレスのお豆なんですが、ほんまにカフェインレスと言われなければわかりません!笑

しっかりした苦味とコクがあって、焙煎の仕方を工夫されているんやなぁというのが伝わりました。

これは、おまけになるのですが、パッケージの裏に、美味しく淹れられる湯温が書いてあったのには、感動してしまいました。

自分たちの珈琲への愛が感じられますよね☺️



◎サザコーヒーの豆を美味しく淹れる

ということで、表記された湯温通りに、サザコーヒーさんのお豆を美味しく淹れてみました。

(この前に何度もトライして失敗しています。努力の産物です。笑)

方法 3投式

ドリッパー HARIOV60

豆 コロンビアカフェインフリー(サザコーヒーさん)

量 30g

挽き方 中挽き

抽出量 360ml

湯温 83℃

蒸らし 20秒

抽出時間 3分

メモ しっかりした苦味がありながらもエグ味や渋みはなく、冷めても美味しく飲める。

香ばしいながらも、どこかフローラルな香りが鼻に抜ける。

 

 

ポイントは、HARIOV60を使うことと、蒸らしを短くすることですね。

新鮮とはいえ焙煎したてではないので、あまり粉が膨らんでこず、扇形ドリッパーやと目詰まりを起こしてエグくなってしまいました。

なので、湯が落ちるのがスムーズなHARIOV60さんで、あっさり目に蒸らしは20秒が丁度いいと感じました!

一度これで淹れてみて、色々工夫してみるのもアリですね☺️

HARIOV60ドリッパー Amazon

HARIOドリップスケール Amazon



◎まとめ

本記事の内容をまとめます。


・コーヒー豆をネットで買うならサザコーヒーがおすすめ

・サザコーヒーの気になった点

・サザコーヒーはこんな方におすすめ

・サザコーヒーの豆を美味しく淹れる


こんな感じです。

皆さんもぜひ、サザコーヒーさんのコーヒーを味わってみてくださいね!

では、今回はこの辺で。

質問・コメント等ありました、Twitter、InstagramそしてYouTubeもやっていますので、そちらの方でもどうぞ。

〇今回のお店

サザ コーヒー 本店

豆はこちら⬇︎

Amazon サザコーヒーパナマゲイシャブレンド

Amazon サザコーヒーサザ贅沢ブレンド

Amazon サザコーヒー カフェインフリーコーヒー

その他の豆はこちらから!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました