缶じゃない!CRAFT BOSS COFFEE 飲んでみた!

コーヒーグッズ

6畳1Kのウチカフェからこんにちは!

最近缶珈琲に手を出し始めたKOnnROです。

ただ、今回は缶珈琲じゃあありませんよ!

この記事を書いた人
今野直倫

【放浪のバリスタ / WEBライター】コーヒーとモノ書きで生きてる25歳。|心気症を患い、通勤中に倒れて「好きなことをする」と決めました。|全国各地でカフェ開催 / コーヒー販売 / コーヒーコラム執筆|周りの人を助けるための会社を作ります。

今野直倫をフォローする

1. CRAFT BOSS COFFEE とは?

缶珈琲でお馴染み、渋いおじさんの顔がパッケージの BOSS。

そんな BOSS のペットボトルのホットコーヒーです。

ペットボトルというのが手軽でいいですね♪

缶よりも処分が楽です^ ^

公式によると、

後味の苦味や雑味がない、ゆっくりと飲み続けられる”澄みわたるコク”

が特徴とのこと。

実際のお味はいかがなんでしょうか!?

2. お味はいかが?

早速買いたてほやほやを一口。

……ん?

一口目では、分からなかったので、もう一口頂きます。

ごくっ。

…………んん??

正直に言うと、味はよく分からないです。笑

というのも、よく言えばかなりあっさり、悪く言えば薄味なのです。

“澄みわたる” と “コク” この二つがどう共存できるのかが疑問なのですが、少なくとも “澄みわた” ってはいる様子ですね。

ただ声を大にして言えるのは、雑味が本当にない!!

ということ。

缶珈琲でよくありがちな劣化による酸味、渋み、というものが全く感じられません♪

マイルドな苦味と、すっきりした後味は、誰でも飲めそうな感じです^ ^

好みはともかくとして、誰が飲んでも「不味い!」とはならない珈琲やと思います!

迷ったら CRAFT BOSS COFFEE を手に取ってみるのもいいかもしれませんね😊

3. まとめ

CRAFT BOSS COFFEE は人を選ばない珈琲でした^ ^

冷めてからも飲んでみたのですが、嫌な酸味もほとんどありませんでしたよ!

ガツンとくる苦味や、果実味のある酸味のような尖ったものはありませんが、飽きずにゆっくり時間をかけて飲める珈琲やと思いますね♪

では、今回はこの辺で。

じゃあ、またね👋

タイトルとURLをコピーしました