コーヒー知識

勉強になる!&癒される!オススメ珈琲系Youtuberさん!!

6畳1Kからこんにちは!

自分もYoutubeに動画をあげてますが、本当にアップロードされているのだろうか?と疑ってしまうくらい、全く再生されていないKOnnROです!笑

Youtubeには今や色んなジャンルのY outuberさんがいらっしゃいますよね。

そんな中、珈琲の淹れ方や楽しみ方をレクチャーしている、珈琲系Youtuberさんもいらっしゃるんです!!

略してCoTuber!!(私が勝手に言っているだけです。笑)

勉強になったり、癒されたりすること間違いなし!!

 

1. コーヒー動画のカズマックスさん

 

このジャンルでは、一番名が知れているYoutuberさんなのではないでしょうか?

カズマックスさんは、本業では調理を専門にやられているそうで、そんな視点からも珈琲を語られています。

新しい角度からのコメントに、思わず感心させられてしまいます。

そして動画の内容もさることながら、カズマックスさんはテンションが高い!笑

お話を聞いていて、本当に飽きることがない。

そんな感じで生放送も定期的にやられているので、待ち遠しくなってしまいます😊

コメントも一人一人ちゃんと誠実に拾ってくれる方なので、参加していて気持ちが良いです。

2. うちカフェろあさん


私は、うちカフェろあさんの動画を見て、珈琲のジャンルでも動画を投稿されている方がいるんだ!ということを初めて知りました。

なので、うちカフェろあさんは、私がYoutubeを始めることになった原点と言っていいと思います。

何より、ろあさんがご自分でDIYされているお家の雰囲気がお洒落過ぎなんです!

真似したくなるような雰囲気を作られています。

そのDIYのやり方なんかもレクチャーされているので、本当に勉強になりますね。

珈琲もDIYも非常にためになるのですが、語り口が視聴者さん目線なので、共感できる部分が多いのが良いですね😊

ろあさんは、珈琲・DIYに加え、キャンプやSUPについても動画を投稿されているので、色んな方に楽しんで頂けるのではないかと思います♪

3. 高橋ユウ太さん


高橋ユウ太さんは、何というか、私の中では「The 珈琲人」というイメージがあります。

とにかく、珈琲に関する知識が豊富で、誠実で、信頼できる情報だなぁと思っていつも観ています。

今はタイに滞在されているようで、タイでの生活や、珈琲事情なんかも動画にされていて、非常に興味深いです。

珈琲を美味しく淹れたい、知識を増やしたい、という方にはうってつけの動画投稿者様なのではないかと思います。

4. 自分の宣伝も忘れない。笑


ということで、私の宣伝もちょっぴりさせてください。笑

このお三方と比肩することなんて到底できないですが、私も細々と動画をあげております。

6畳1Kのお家で、お金もないですが、それでもここまではできる! ということを動画にしております♪

とりあえず「誰でも」真似できる内容にはなっているかと思いますので、気楽に観て頂ければ嬉しいです😊

5. まとめ

今回は、勉強になって、癒されるCoTuberさんの紹介でした!!

皆さんの珈琲ライフの助けになるものばかりだと思いますよ〜

では、今回はこの辺で!

じゃあ、またね👋

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP