BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの開き方
  4. 【東京】出張バリスタがおうちに訪問!!千葉→神奈川→新宿。

【東京】出張バリスタがおうちに訪問!!千葉→神奈川→新宿。

今日は、神奈川に出張カフェをしたのち、新宿へ戻り出張カフェでした!

どこに出張したかというと、普通のご自宅。

どんな感じになったのか、出張カフェの様子をお伝えします。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


千葉→神奈川→新宿と移動した今日この日

⬆︎神奈川県にある三ツ池公園

https://twitter.com/konnro3/status/1194387890161143808?s=21

今朝に、こんなツイートをしました。

そして、まずは総武快速線で神奈川に向かい、出張カフェをした様子がこちら↓

【関東】出張バリスタ、神奈川の公園で青空カフェ!?【どこでもコーヒー淹れます】

その後、新宿へ向かいまして、今日2人目となる方のおうちにおじゃましてきました!

2人目の方はTwitterで繋がりがあって、

ページのデザインもして頂くことになっているシバさん(https://twitter.com/kitsuon_shiba )です。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


「ブラックが苦手でも飲める」コーヒーを淹れていく

Twitterでやり取りさせていただいた通りの気さくな方で、すぐに打ち解けました。

お話しをしながら、まずはいつもの要領でコーヒーを淹れていきます。

点滴ドリップでじっくりじっくり抽出し、そののちに希釈するのが僕の淹れ方。

毎回、この淹れ方には確定でびっくりされます。笑

「ガツンとくる苦味がない!」

「舌触りがつるんとしている!」

という感想をいただきまして、1つ目はともかく2つ目の感想は初めてやったので、

こういう感じ方もあるんや!と新鮮でした。

これは、新しいうたい文句が生まれたかもしれません。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2杯目は好みに合わせて淹れていく

2杯目は、シバさんの好みを聞いて、その通りのコーヒーを淹れていきます。

シバさんだけのオーダーメイドコーヒーです。

シバさんの好みは『ガツンとくる』コーヒー。

豆の挽き目、お湯の温度、注ぎ方、抽出時間を調整して味わいをアジャストします。

僕が一口飲んでみると、(けっこう苦い……!舌にぴりっと残る……)

シバさんが飲んでみると「そんなに苦いですか?w」

僕はけっこう渋み・エグ味に敏感なのですが、「コーヒーといえば」という味になりました。

人の好みに合わせてコーヒーを淹れるのは、発見があって面白いです。

とりあえず、おいしいと言っていただけたので、ほっとしました。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


新宿でお会いした方は管理栄養士資格を持っていた!

(※画像はイメージです。)

コーヒーを淹れながら、お話を色々とさせていただいたのですが、

シバさん、管理栄養士の資格をお持ちとのこと。

意気投合して、今度一緒に1日カフェをやろう!という話になりました!!

とりあえず、12月・1月をメドに話を進めていく予定です。

都内か、もしくは埼玉あたりで行うので、参加希望の方はお声がけください!

あなたと実際にお会いできるのを楽しみにしております。

関東圏内で出張のご依頼も募集中です〜。お茶しましょ〜!

https://twitter.com/konnro3/status/1191306267362414592?s=21

関連記事