カフェオープン

令和元年度中にカフェオープンを目指す話

こんにちは、今日は番外編として、所信表明を行います😌

明日からまた、コーヒー情報をお届けしますので、少しお付き合いください。

タイトルにもある通り、令和元年度中にカフェオープンを目指しています。
ただ、これは僕のカフェではなく、このサークルのメンバーでもある、北野くんのお店です。
彼は現在、スターバックスで働いていて、コーヒーを学んでいます。
僕がコーヒーに、ここまで真剣に向き合えているのも、彼のおかげです。


ときには助けてもらい、1日カフェも2回一緒に行いました。
そんな彼の夢を応援したい、そう思い、僕はSNSやブログの活動をしています。
僕が彼にできることは、僕の知名度を上げて、見込み客を抱えること。
お店が開店した後、僕のSNSを、彼のお店の広告として、利用することだからです。

そして、彼の夢を達成するのは、なるべく急がなければいけません。
なぜなら、今や各地にカフェが乱立し、もはや飽和状態に近付いているからです。
そこで、カフェのオープンを、今年度中リミットの目標として、設定しています。
これは、決して夢物語ではなく、現実的な目標です。

明日から本格的に、2人で具体的なプランを練っていきます。
その様子も、こちらのサークル内に共有していくつもりです。
皆さんに、何をして欲しいと要求するつもりはありません。
ただ、彼の夢を、そして彼の夢を実現したいという僕の夢を、ちょっとだけ応援して頂ければ幸いです。

ということで、長々と語ってしまいましたが、明日からは通常通りコラムを投稿します!
皆さんに、少しでも役に立つ情報をお届けしますので、質問や「なんで?」と思うコーヒーのこと、どしどしコメントください☺️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP