タリーズコーヒーさんがおすすめな理由

カフェ巡り

タリーズコーヒーさんをよく利用される方

「なんとなくいつも利用しとるけど、他のお店と何が違うん? なんか良いところあるんかなあ? タリーズさんがおすすめな理由を知りたい」

こういった疑問に答えます。

◇記事の内容

・タリーズカードでお得に

・デカフェが豊富

・焙煎豆の品質が高い


6畳1Kのウチカフェからこんにちは!

タリーズヘビーユーザーのこんろです。

タリーズさん、皆さんも使いますよね。

どこにでもありますからね。

なんとなくカフェに行きたいと思ったら、タリーズが近くにある!!

ということもよくあるんじゃないかと思います。

本記事では、そんな”タリーズコーヒーさんがおすすめな理由”を紹介します。

何となく使っていた、という方はもっと便利に使えるようになりますよ!

この記事を書いた人
今野直倫

【放浪のバリスタ兼WEBライター】2020年「本」を出すのが目標|▼心気症→意識失う→2019年教師辞める→現在| ▼全国各地で1日カフェ。JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・営業許可取得☕️|▼コーヒー・SEO・GA解析・英語が専門。1.5〜2円/1文字✍️|▼ミニマリスト|1/26浦安「はんぶん堂」最高に楽しいカフェに!

今野直倫をフォローする

◎タリーズカードでお得に

これは意外と知らない方もいるかと思います。

タリーズさんには、タリーズコーヒーの店舗で使える”タリーズカード”というものがあるんです。

◯タリーズカードとは?

Tully’s Card というのは、Tully’sで使えるチャージ式のプリペイドカードです

交通系ICカードをイメージして頂けると、分かりやすいですかね。

入金しておくと、カードを店員さんに渡すだけでお会計が済みます。

手間が省けますよね^ ^

ただ、電車と違って、Tully’sさんを毎日利用するわけではないですからね。

そのためだけに特化して手間省いてどうするん?

クレジットカードでよくない?

という感はありますよね。笑

家電で例えるなら、食パン専用のトースターのような感じ。

あったら便利やけど、他のものもあっためれて、料理もできるオーブンレンジでよくない??

そんな方に、次節では、Tully’s Card の利点をお伝えします♪

◯タリーズカードでお得に

Tully’s Card はただ会計ができるだけではないんです。

なんと、お会計ごとに10円引きになるんです!

え、ケチくさいって?笑

確かに、そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、Tully’s Card は発行料等は取られませんし、面倒くさい手続きも必要ありません。

Tully’s Card が欲しい、と店頭で伝えれば、その瞬間から使えます♪

また、オートチャージにも対応してますので、残高が無くなれば自動的にチャージできるようにすることも可能です!

こちら側が不利益を被ることはないので、Tully’s を普段使いされる方は作っておいて損はないですね^ ^



◎デカフェが豊富

タリーズさんは、デカフェを扱っています。

が、それが一種類だけではないのです。

◯デカフェプレス

タリーズコーヒーさん posted by こんろ

こちらは、デカフェプレスというメニューになります。

いわゆるドリップコーヒーのデカフェにあたるものです。

見ていただくと分かるように、フレンチプレスで淹れます。

淹れてくれるんやないですよ?

自分でプレスして、マグカップに注ぐんです!!

これ、コーヒー好きにとっては、堪らないですよね^ ^

また、プレスで抽出するので、コーヒーオイルのしっかり出た、デカフェながら満足できる味わいになっていますね。

◯カフェインレスアメリカーノ

タリーズコーヒーさん posted by こんろ

こちらは、カフェインレスのアメリカーノになります。

デカフェプレスと相反して、あっさりすっきりした味わいになります。

デカフェプレスが淹れ方でデカフェの物足りなさを補うのに対して、アメリカーノはカフェインレスの良さを生かす、という感じですね。

苦味も優しく飲みやすいコーヒーになっていますよ。

(※扱っていない店舗もあるようです。)



◎焙煎豆の品質が高い

タリーズコーヒーさんは”カフェ”なんですが、焙煎豆も売っています。

豆のままで買えるので、コーヒー好きの方にも満足して頂けると思いますね。

◯タリーズさんの豆は鮮度が高い

タリーズさんの焙煎豆は鮮度が高いです。

具体的には、焙煎後2週間〜1ヶ月くらいのものが店頭にならんでいます。

大企業になればなるほど、焙煎日が半年前というものもざらです。

そんな中、2週間で店頭に並んでいるというのはかなり早いですね。

これは、店員さんに直接聞いたのですが、記載されている賞味期限は焙煎日から丁度一年後になっているそうです。

なので、タリーズさんの焙煎豆をお買い求めの際は、賞味期限の記載を確かめてみてくださいね。

◯鮮度の秘密

なぜ、これほどの大企業が新鮮な焙煎豆を用意できるのか。

例えば、超有名なあのスターバックスさんでさえ、この新鮮さは真似できない、と。(店員さん談)

その秘密は、焙煎する場所にあります。

例えば、先程挙げたスターバックスさんは、海外焙煎されたものを取り扱っているのです。

その分、店頭に並ぶまでには時間がかかります。

ところがTully’sさんの場合は【国内焙煎】です。

より短期間で、焙煎された豆を店舗に仕入れることができる、ということなんですね。



◎まとめ

この記事の内容をまとめます。


・タリーズカードでお得に

・デカフェが豊富

・焙煎豆の品質が高い


こんな感じです。

これからタリーズさんを利用されるときは、このことを頭に入れて頂くと、もっと上手く使えますね。

今回は以上です。

本記事では、”タリーズコーヒーさんがおすすめな理由”を紹介しました。

他に、タリーズさんのここが良いよ!などありましたら、コメントで教えて頂けると嬉しいです。

〇今回のお店

タリーズコーヒー 経堂コルティ店

コメント

タイトルとURLをコピーしました