ウチカフェを充実させてくれる珈琲専門店【珈琲問屋】さん!

コーヒーグッズ

6畳1Kのウチカフェからこんにちは!

珈琲問屋さんで物色していたら、新しいドリップポットが欲しくなってしまったKOnnROです。笑

今回はですね、珈琲専門店【珈琲問屋】さんの紹介です!!

【珈琲問屋】さんは各地に店舗がありますが、私が訪れたのは千葉駅近くにある【珈琲問屋千葉店】さんになります。

皆さんのお近くの店舗とは在庫が異なる場合がありますので、ご了承くださいm(_ _)m
 

この記事を書いた人
今野直倫

【放浪のバリスタ / WEBライター】コーヒーとモノ書きで生きてる25歳。|心気症を患い、通勤中に倒れて「好きなことをする」と決めました。|全国各地でカフェ開催 / コーヒー販売 / コーヒーコラム執筆|周りの人を助けるための会社を作ります。

今野直倫をフォローする

1. 【珈琲問屋】さんとは?

【珈琲問屋】さんは、名前からも分かるように珈琲専門店です。

その名前に負けないくらい種類豊富な珈琲豆がお店の一角を埋め尽くしていました!

ブラジル、コロンビア、エチオピア、エメラルドマウンテン……

壁一面に並べられた豆たちに、テンション上がりまくりです。笑笑

それだけでも十分過ぎるのですが、

驚いたのは、カフェインレス珈琲の種類の豊富さ!!

店員さんに「カフェインレス珈琲は置いてますか?」と、有るか無いかというレベルで尋ねたところ、「カフェインレス珈琲は、こちらになりますね〜」と案内されました。

なんとそこには、ブラジル、コロンビア、エチオピア、メキシコ、バリ神山等々、数種類のカフェインレス珈琲ががが!!!

これは本当にすごいと思います。

普通の自家焙煎珈琲屋さんでは、置いてないことすらあります。

あのカルディさんでも、カフェインレス珈琲はお取り寄せになってしまいます。

また、【焙煎度合】も細かくオーダーできるとあって、珈琲に拘りが有る方に十分満足のいくお豆が手に入るのではないでしょうか!

ということで、私もカフェインレス珈琲の【バリ神山】をシティローストで仕入れてまいりました!笑

この記事を書きあげたら頂きたいと思います^ ^

2. 珈琲豆を待っている間は、珈琲で一服!

なんと、取り扱っているのは珈琲豆だけではありません!!

珈琲豆の焙煎を待つ間、どうしても時間を持て余してしまいますよね?

そんなときに利用できるのが、イートインスペースです!!

なんと、珈琲問屋さん、店内に喫茶スペースを用意していて、珈琲などのドリンクはもちろん、サンドイッチなどのちょっとした軽食も用意していました!

さらにさらにお豆をお買い上げの方には、ホット珈琲などのドリンクがサービスされます😆

恐るべし【珈琲問屋】さん……。

抜かりがありません。

はい、私ももちろん、焙煎を待っている間珈琲を堪能しておりました。笑

少し酸味が強いかな?という印象はありますが、サービスですからね。

ブレンドコーヒーなのでしょう。

味よりも何よりも、【珈琲問屋】さんの気遣いには感心させられました。

3. 珈琲器具もズラリ!

珈琲豆、イートイン、もう十分やろと思いますが、これで終わらない【珈琲問屋】さん。

なんと、【珈琲器具】も取り揃えているんです!

ペーパーフィルター、ドリッパー、コーヒーメーカーはもちろん、焙煎器具やドリップケトルなどのマニアックなものまで何でもござれです☺️

「こっちの端からあっちの端まで全部ください」

……とはさすがに言える財力も、根性もないので、言いませんでしたが。笑

そのくらい購買欲をそそられる品揃えでした〜。

なかでもドリップケトルの月兎は、ネットショップの画像では見たことありましたが、実物を見たのは初めてで……。

ん〜〜!!!

めちゃくちゃほしい!!!笑笑

1万円ほどするので、財布と要相談ではありますが、いつか買ってしまうと思います。笑笑

4. まとめ

ということで、【珈琲問屋】さんは、珈琲好きにとってのテーマパークでした!!!

皆さんのお近くに店舗がありましたら、一度訪れる価値はあると思います^ ^

ぜひ、【珈琲問屋】さんを利用して、皆さんのコーヒーライフをより良いものにしてくださいね!

では、また別の記事でお会いしましょう。

またね👋

タイトルとURLをコピーしました