BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーヒー豆の種類
  4. コロンビア産・カフェインレスコーヒーの味わいや特徴とは?

コロンビア産・カフェインレスコーヒーの味わいや特徴とは?

カフェインレスコーヒーって産地によって特徴が違うの?

そんな風に思っている方もいるかもしれません。

この記事では、全国を周ってコーヒーを淹れているバリスタの私が、コロンビア産のカフェインレスコーヒーについて説明します。

実際に焙煎して飲んでいるので、参考にしていただけるでしょう。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コロンビア産・カフェインレスコーヒーの特徴とは?

コロンビアといえば、コーヒーの生産が盛んなコーヒー大国ですよね。

エメラルドマウンテンで有名な生産国でもあります。

そんなコロンビアでは、カフェインレスコーヒーの生産も盛んです。

コロンビア-カフェインレス-生豆

今回紹介するのは、コロンビアコーヒーの中でも特に品質が高いとされている「スプレモ」等級のカフェインレスコーヒーです。

コロンビアコーヒーの等級は豆粒の大きさで決まっていて、スプレモはコロンビアの基準で2番目の大きさ。

肉厚な豆は味わいが豊かな傾向があるとされています。

そんな品質の高いコロンビア産のコーヒー豆から、スイスウォーター式でカフェインを除去。

妊婦さんや授乳中のお母さんでも安心して飲めるカフェインレスコーヒーです。

  • 生産国:コロンビア
  • 規格:スプレモ
  • 精製方法:ウォッシュト、カフェイン除去

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コロンビア産・カフェインレスコーヒーの味わいは?

コロンビア産コーヒーの特徴といえば、何といっても華やかな香り。

その華やかな香りは、カフェインレスコーヒーでも健在です。

僕はそんな華やかな香りを楽しむために、ワイングラスに入れて飲みます。

ワイングラスに入れて飲むのには、もう1つ意図があって、それは晩酌気分を味わうためです。

お酒を飲んでしまうとあまり良いことがないので、僕はコーヒーを飲みたい派。

ただ、カフェインが入っているとそれはそれで眠れなくなってしまいます。

そこで、カフェインレスコーヒーで晩酌をするのを習慣にしているんです。

コロンビア特有のフローラルな香りが、ふわっと香ってリラックスできますよ。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コロンビア産・カフェインレスコーヒーはいかがでしたか?

今野直倫

コーヒーは味以上に、香りを楽しむ飲み物でもあります。

ただ、「カフェインレスコーヒーって香りが劣るんじゃないの?」と思っていた方もいらっしゃるでしょう。

コロンビア産のカフェインレスコーヒーは、カフェインレスとは思えない豊かな香りを持っています。

コーヒーの香りに癒されたい夜は、ぜひお供にしたいコーヒーですね。

コロンビア産のコーヒーの種類について詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。

関連記事