1番簡単な水出しコーヒーの作り方を編み出した!!【簡単2ステップ】

コーヒー知識

この記事を読んで分かること:

1番簡単な水出しコーヒーの作り方は、クレバードリッパーを使う方法です!


手軽に水出しコーヒーを作りたい方

「水出しコーヒーって美味しいし、簡単に淹れられるっちゃ淹れられるけど、それでも私には面倒くさい……。もっと簡単な方法があればええのになぁ。めっちゃ簡単な水出しコーヒーの作り方を教えてほしい!」

そういった疑問にお答えします!

動画で見たい方はこちら⬇︎

◇本記事の内容

1. 1番簡単な水出しコーヒーの作り方を編み出した!!

2. 1番簡単な水出しコーヒーの作り方。

3. 実際につくってみた!【動画あり】


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

水出しコーヒーが大好きで、冷蔵庫には常にストックがあります。

【水出しコーヒー作り方】時短で作れてコスパ最強の淹れ方は水出し一択!

確かに上の記事の作り方でも十分簡単なんですが、もっと簡単に作れる方法があるんです。

ということで、今回は “1番簡単な水出しコーヒーの作り方” を伝授いたします!!

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てば嬉しいです。

この記事を書いた人
今野直倫

【放浪のバリスタ / WEBライター】コーヒーとモノ書きで生きる人☕️✍️|心気症を発症、通勤中に意識を失い、好きなことで生きようと決意。|全国26ヶ所でカフェ開催|大手企業などで600記事以上執筆|凡人でも「好きなことで生きられる」を発信します。

今野直倫をフォローする

1. 1番簡単な水出しコーヒーの作り方を編み出した!!

結論から言うと、1番簡単な水出しコーヒーの作り方は、クレバードリッパーを使う方法です!

私は水出しコーヒーがめちゃくちゃ好きです。

なぜなら、簡単にできて美味しいからですね^ ^

ただ、面倒くさがりな私は、「もっと簡単に作る方法があるんやないか?」と思ったわけです。

そして、目に入ったのがこちらのクレバードリッパー⬇︎

私を使ってくれ!とばかりにそこに佇んでいたのです!!

そして、閃きました。

「コイツを使わない手はない!」

そんな感じで、”面倒くさい” という気持ちと、クレバードリッパーの “私を見捨てないで……!” という健気な想いから生まれたのが今回の『1番簡単な水出しコーヒーの作り方』なんですね。

簡単に、というのは具体的には2ステップで、飲めるところまで持っていけます!

では、そのめちゃくちゃ簡単な作り方を見ていきましょう。

□ クレバードリッパー

Amazon

楽天

Yahoo!

2. 1番簡単な水出しコーヒーの作り方。

1番簡単な水出しコーヒーを作るのに必要なモノはたったの3つです⬇︎


・コーヒー粉

・クレバードリッパー

・飲む用のカップ


従来の普通の作り方では、コーヒー粉・ボトル(何でもいい)・ドリッパー・カップが必要でした。

関連:【水出しコーヒー作り方】時短で作れてコスパ最強の淹れ方は水出し一択!

まあ、これでも十分少ないですが、1つでも使うものが減るというのは、洗い物が嫌いな私にとってはとても大きいのです!笑

洗い物、めんどくさいですよね〜

その時間があったら、もっとゆっくりコーヒー飲むわ!!

と、どこにもぶつけようのない悶々とした気持ちを抱えています。笑

ということで(?)、具体的な作り方をみていきましょう⬇︎


① クレバードリッパーに粉ぶち込み水を注ぐ

② 7, 8時間放置プレイ

③ クレバードリッパーをカップの上に置いて出来上がり!


2ステップと言ったのに①〜③の工程が出来てしまいましたが、まあ、②は放置しているだけなのでノーカウントで。笑

私のおすすめは、夜寝る前にクレバードリッパーをセットしておいて、翌朝飲むということですね!

冷蔵庫に入れておくと、水出しコーヒーのキリッとした感じがさらに出て美味しいです。

では、皆さんもそんな美味しい水出しコーヒーを、私と一緒に作ってみましょ〜⬇︎

3. 実際につくってみた!【動画あり】

思い立ったが吉日。

クレバードリッパーも使って欲しそうにしていたので、早速水出しコーヒーを作ってみました!

善は急げとも言いますからね、皆さんもいま!この動画を見ながら一緒に作りましょう⬇︎

4:00までがセッティングになりますので、まずはそこまで見て頂ければOKです。

そこまでやったら、お布団に入って寝ましょう。笑

ついでにクレバードリッパーも、冷蔵庫に入れて寝かせておくといいですね。

はい、おはようございます。

朝が来ましたね。

では、冷蔵庫に入っているクレバードリッパー君も起こしてあげましょう!

そして、目をこする間も与えず、カップにセット!!

あとは勝手にクレバードリッパー君がドリップしてくれます。

ほんまに有能です、クレバードリッパー君。

寝ぼけ眼をこすって無理に自分でドリップするよりも、断然美味しいコーヒーを入れてくれます。笑

そんなクレバードリッパー君が気になったら、チェックしてみてくださいね〜⬇︎

□ クレバードリッパー

Amazon

楽天

Yahoo!

〇まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 1番簡単な水出しコーヒーの作り方を編み出した!!

2. 1番簡単な水出しコーヒーの作り方。

3. 実際につくってみた!【動画あり】


こんな感じでしたね。

今回は、現状1番簡単に水出しコーヒーが作れる方法をご紹介しました!

忙しくて簡単にコーヒーを淹れたい……でも美味しいコーヒーを飲みたい、という方はこちらも参考になるかと思います⬇︎

コーヒーの入れ方が簡単に!?忙しい朝にぴったりな入れ方を伝授!

今回は以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、良かったらそちらでもコメント・感想どうぞ!

□ クレバードリッパー

Amazon

楽天

Yahoo!

コメント

タイトルとURLをコピーしました