初めて来たとは思えない!アットホームなカフェ「焙煎処KUMAROMA」さん。

カフェ巡り

6畳1Kのウチカフェからこんにちは!

カフェ巡りが趣味のKOnnROです!

今日は、あの珈琲系youtuber、ROAさんが紹介していたカフェにお邪魔して来ました♪

場所は、埼玉北坂戸駅から10分ほどの「焙煎処KUMAROMA」さん。

前評判通りのすごくいいお店だったので、自信を持ってオススメしていきますよ〜

この記事を書いた人
今野直倫

【バリスタ兼WEBライター】
通勤中に泡を吹いて倒れ教師辞める➡︎出張カフェ&WEBライター開始➡︎現在|全国各地で出張カフェ。本州一周出張カフェ旅。おうちや公園にも出張|お支払いは『投げ銭』|JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・飲食営業許可取得。

今野直倫をフォローする

1. 美味しい珈琲と、珈琲のお供!

今回、私は友人と訪れたので、珈琲もスイーツも二種類食べることができました。

というか、そのために友人を連れて行ったところもあります(←これ内緒で🤫笑)。

私の珈琲は、ドミニカ。

友人の珈琲は、エチオピアイルガチェフェG3。

どちらも酸味寄りのお味がしましたが、エチオピアの方が果実味があり、フルーティな印象。

ドミニカは、落ち着いたまろやかな味わいでした。

驚いたのは、どちらも雑味が全くない!!

渋みや、エグ味といった嫌な味は全くしませんでした^ ^

クリアな珈琲で、普段からは珈琲を飲まない友人も、美味しいと言っていました♪

スイーツは、私はガトーショコラ。

友人はブリオッシュ。

ガトーショコラの中身が、ギュッと詰まってて濃厚でした!



2. アットホームな雰囲気♪

店員さんがとてもお人柄が良かったです^ ^

まず、お店に入ると、お兄さんが迎えてくれます。

ROAさんの動画で見たとおりのイケメンだぁ!

そして気さくで、話しかけると爽やかに対応してくれます。

私は、ROAさんの動画を見たことや、Twitterで繋がっていることもあり、よく話しかけてくれます。

でも、それ以上に、私の友人にも同じような形で接してくれている姿が、本当に好印象でした。

きっと、友人はちょっとした居辛さを感じていたでしょうから、気持ちが和らいだと思います^ ^

連れてきて良かったなぁ、と思う瞬間ですね!

後から顔を出してくれたオーナーさんも、それはそれは気さくな方で、「これからこういう事を計画しているんだぁ」と、オープンに話してくれました!(←内容は言えない……笑)

そんな店員さんとの会話と珈琲を楽しんでいると、試飲で水出し珈琲をサービスしてくれた!!!

友人と一緒に飲むと、2人とも「酒入ってるんちゃうか?」と。笑

それくらい濃厚で、ワイニーな味わいでした!

今度来るときは、水出し珈琲を頼もうかな♪



3. まとめ

あっという間に小一時間が過ぎ、出る時間になってしまいました。

そんな帰りがけにも、オーナーさんは、私たちに声を掛けてくれます。

友人はわりと近くに住んでいるので、「毎日でも来なよ。笑」と冗談交じりに言われていました。笑

ほんとに、良いお店って、人も大事だよなぁと思わされるKUMAROMAさんでした♪

また絶対来たいと思います!

近くにご用の際はぜひお立ち寄りを。

では、今回はこの辺で。

じゃあ、またね👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました