おしゃれな生活ってなに?おしゃれに暮らすためのライフスタイルとは

女性であれば憧れのひとつにおしゃれな生活というものがあるのではないでしょうか。

しかし「おしゃれな生活ってどうしたらいいの。」と悩んでいる人も多いはずです。

おしゃれな生活をするためには、必要な考えや物があります。今回はその考え方について解説します。

また、本記事ではおしゃれな生活とはなにかについて解説し、具体的におしゃれな生活をする方法や雑貨などを紹介します。

おしゃれな生活をするための方法を知ることができれば、憧れのライフスタイルに近づくことができますよ

コーヒー屋×SEOマーケターの日常

公式LINEバナー

※いつでも、お友達登録を解除できます。


おしゃれな生活とは?

おしゃれな生活とは?

端的に言うとおしゃれな生活とは、物が少ない状態のことを指します。

モデルルームを見に行ったり、テレビで芸能人の家を見たりすると生活感を感じさせず、とてもおしゃれに見えますね。

上の写真をご覧ください。筆者の作業机ですが、雑然としていておしゃれとはほど遠いですね。これではよい仕事はできません。

おしゃれな生活は日々の生活に余裕があり、生産性の高い環境のことを言います。

コーヒー屋×SEOマーケターの日常

公式LINEバナー

※いつでも、お友達登録を解除できます。


お洒落な生活をするために考えるべきポイント3選

お洒落な生活をするために考えるべきポイント3選

先ほどおしゃれな生活とは物が少ない生活と説明しました。

しかし、おしゃれな生活には考え方(マインド)も大切です。

おしゃれな生活をする上で大切になる考え方は以下の3点です。

  • 好きなものだけで生活をすること
  • 無駄を減らして暮らすこと
  • 理想の自分を思い描く

簡単に言うとシンプルな生活ですが、もう少し深掘りしていこうと思います。

1.好きなものだけで生活をすること

みなさんの部屋は好きなもので囲まれていますか。

おしゃれな生活といえば好きなもので囲まれている状態をイメージしますが、じつは違います。

好きなものを置き過ぎて雑多になってしまうと、おしゃれな生活とは離れてしまいます。

好きなものを部屋に置きつつおしゃれな部屋にするポイントは、色です。

色を統一すると部屋が広く感じ、脳への刺激も減るので、落ち着いた空間を作ることができます。

白やグレーなど、シンプルな色で統一すると、より落ち着いたおしゃれな生活を送ることが可能です。

2.無駄を減らして暮らすこと

好きなものだけで暮らすといっても、何でも買えばよい訳ではありません。

おしゃれな生活をするにはむしろ、無駄なものを持たないようにするのがポイントです。

物が多く生活感のある生活をしている人は、まず不要なものを捨てることから始めてみましょう。

3.理想の自分を思い描く

おしゃれと聞くとブランド品をイメージする人も多いのではないでしょうか。

ブランド品のバッグを持って、高価な香水を付けて歩くのも確かにおしゃれではあります。

しかしそのブランド品は、他人に見せるためのものになっていないでしょうか。

ブランド品を持っているあなたがおしゃれなのであって「あなた自身がおしゃれ」ではないのです。

あなた自身の持つ魅力。それがおしゃれな生活には大切になります。

コーヒー屋×SEOマーケターの日常

公式LINEバナー

※いつでも、お友達登録を解除できます。


おしゃれな生活で疲れないための方法

おしゃれな生活で疲れないための方法

シンプルで統一感のあるおしゃれな生活だと、リラックスできなくて疲れるのではと思う人もいるでしょう。

確かに何もない、真っ白な部屋だと返って疲れてしまうかもしれません。

必要な物だけ置くシンプルな部屋は、目から入る情報が少なくなります。

目から入る情報量が少なく、疲れにくい部屋を作るポイントは2つです。

  • 断捨離や節約を意識する
  • 生活感を見せない

これだけで疲れない、落ち着いた部屋で過ごせるようになりますよ。

1.断捨離や節約を意識する

おしゃれな生活には余計な物を買わない、使わない物は捨てる意識が大切です。

家具屋さんに行くとつい「これあるといいかも」とカートに入れてしまいますね(筆者も見に行くだけのはずが、なぜか毎回コーヒー道具が増えていきます。本当に不思議です。)

また、まだ使えると押入れに入れたままの物はありませんか。

これでは使わない物が増えるばかりで、部屋はすぐにいっぱいになってしまいます。

おしゃれな生活とはほど遠いですね。

おしゃれな生活は節約と断捨離が重要です。この2つの心がけからおしゃれな生活は始まります。

2.生活感を見せない

おしゃれな生活の実現には、生活感を出さないことがポイントです。

たとえばテーブル横のダストボックスや、パソコンのケーブルなどは生活感が出てしまいますね。

便利だからと何でも手の届くところに置くのも止めましょう。

しかし、必要な物を何でもしまうと不便になります。

よく使うものは上手に目隠しすることで、生活感を見せずに快適に暮らせますよ。

コーヒー屋×SEOマーケターの日常

公式LINEバナー

※いつでも、お友達登録を解除できます。


お洒落な生活に必要なおすすめの雑貨

お洒落な生活に必要なおすすめの雑貨

おしゃれな生活をおくるには、シンプルな生活空間が大切と書いてきました。

けれど、ワンポイントでお気に入りの雑貨を取り入れるのも、おしゃれな生活のポイントです。

スタイリッシュな雑貨なら、おしゃれな生活空間を邪魔することもありません。

生活の中にお気に入りの雑貨を取り入れれば、お家がもっとおしゃれな空間になりますよ。

下記では、おしゃれな生活をするためのおすすめな雑貨を紹介しています。気になる人は、参考にしてくださいね。

1.コーヒー機器

手挽きコーヒーミル

出典:ミニミル | コーヒー機器総合メーカーカリタ【Kalita】

おしゃれな生活といえばモーニングコーヒーを思い浮かべる人もいるでしょう。せっかくなら豆を挽いてコーヒーを淹れたいですね。

朝の凛とした空気のなかコーヒー豆を挽く音と香りは、おしゃれな空間を演出してくれます

ミニミル
Amazon 楽天

また、当サイト「COWRITE COFFEE」ではコーヒーに関する情報を公式ラインにて発信しております。

金沢に新規移転したコーヒーショップや最新情報、LINE限定のキャンペーンなどを配信しておりますので、この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

公式LINE
COWRITE COFFEE

2.インテリア雑貨

壁掛けの写真立て

出典:グリッドアート フォトディスプレイ Umbra|【公式】LOWYA家具・インテリアのオンライン通販

シンプルな部屋にも少しだけ飾り気がほしいですね。部屋にアクセントを付けたいときに便利なのがフォトフレームです。

こちらのフォトフレームは縦横4列、計16枚の写真を飾れます。

思い出の写真を飾ってもよいですし、アートなフォトカードをセットしてもおしゃれを演出してくれます

グリッドアート フォトディスプレイ Umbra
Amazon 楽天

3.日用品・生活雑貨

蓋つきごみ箱

出典:自動ゴミ箱蓋 30L ホワイト|【公式】LOWYA家具・インテリアのオンライン通販

おしゃれな部屋にレジ袋を被せたゴミ箱は似合いません。

おしゃれな生活には、おしゃれなダストボックスを用意しましょう。

ここで紹介するダストボックスはシンプルなデザインで、おしゃれな部屋にしっくり馴染みます

蓋はセンサーで開閉するので、ゴミを捨てる姿もスマート。

大容量なので、家族が増えても長く使えますよ。

自動ゴミ箱蓋 30L ホワイト
Amazon

コーヒー屋×SEOマーケターの日常

公式LINEバナー

※いつでも、お友達登録を解除できます。


おしゃれな生活を実現してみよう

おしゃれな生活を送るためには、好きなものだけで生活して無駄を減らし、理想の自分を思い描くことで実現できます。

また、おしゃれな生活で疲れないための方法を知っておくことで、苦としないライフスタイルを続けられるでしょう。

おしゃれな生活を彩るための雑貨についてもぜひ参考にして、憧れのお洒落な生活を実現しましょう。

捉え方は人それぞれですが、シンプルな生活に興味のある人はこちらの記事もどうぞ。

関連記事

「ミニマリストって貧乏なだけじゃないの?」 「いや、ミニマリストは貧乏なわけではないよ」 というやり取りを聞くことがありますが、僕はお金がなかったのが理由の1つでした。 お金持ちというわけではない(むしろギリギリで生きてい[…]

COWRITE COFFEEでは、おしゃれな生活をしたい人にもおすすめな、コーヒーに関する有益な情報を発信しています。

コーヒーに関する知識を身につけたい人は、公式LINEに登録してみてくださいね。

コーヒー屋×SEOマーケターの日常【公式LINE】

コーヒー屋×SEOマーケターの僕が、どんな日常を送っているのか?

公式LINEでリアルに配信中!

■お店にいない日は何してる?
■どうやって生計立ててるの?
■SEOマーケターって?

フリーランスの裏側をこっそり覗いてみませんか?

こんな感じで生きてます!

公式LINEで、コーヒー屋×SEOマーケターの日常を覗いてみる

※いつでも、お友達登録を解除できます。

COWRITE COFFEE店舗情報 バナー

おしゃれな生活ってなに?おしゃれに暮らすためのライフスタイルとは
最新情報をチェックしよう!
>コーヒー屋の裏側を配信中!

コーヒー屋の裏側を配信中!

\コーヒー屋×SEOマーケターって?/

コーヒー屋×SEOマーケターの僕が、どんな日常を送ってるのか?
公式LINEでリアルに配信中!

■お店にいない日は何してる?
■どうやって生計立ててるの?
■SEOマーケターって?

フリーランスの裏側をこっそり覗いてみませんか?

CTR IMG