PRINCI BLEND(プリンチブレンド)とは?味は?買って飲んでみた!【ロースタリー限定】

カフェ巡り

この記事を読んで分かること:

スターバックスリザーブロースタリー東京で扱っているお豆 “PRINCI BLEND(プリンチブレンド)がどんな豆か分かる!


スターバックスロースタリーに行かれた方

「PRINCIで、PRINCI BLEND って見かけたけど、どんな豆やったんやろか。美味しいんかなあ?味わいや、概要を知りたい!」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. PRINCI BLEND(プリンチブレンド)とは?

2. PRINCI BLEND(プリンチブレンド)のお味は?

3. 実際に買って、淹れて、飲んでみた!【動画あり!】


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

先週スターバックスリザーブロースタリー東京がオープンした初日に行ってきました(3月4日現在)。

それからというもの、ロースタリーのことが頭から離れません。笑笑

ということで今回は、そのロースタリー気分を味わうために、そのとき買った “PRINCI BLEND(プリンチブレンド)” を実際に淹れて飲んでみました!

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てれば幸いです。

この記事を書いた人
今野直倫

コーヒー好きの凡人です。|心気症・通勤中に気絶▶︎教師辞める▶︎ブログ諦める▶︎バリスタ&WEBライター開始▶︎1年後月収30万|西は鳥取⇔東は茨城と全国でカフェを開催|マカロニ、ヨムーノなどでコーヒー記事執筆|ミニマリスト|「好きなことで生きる凡人」を増やします。

今野直倫をフォローする

1. PRINCI BLEND(プリンチブレンド)とは?

PRINCI BLEND とは、何でしょうか?

結論からいうと、PRINCI BLEND とは、”PRINCI” と “Starbucks” のコラボ商品です。

PRINCI はイタリアのベーカリーで、日本ではスターバックスリザーブロースタリー東京にしか出店していません。

PRINCI は、スターバックスリザーブロースタリー東京の一階にあります。

場所は画像の通りで、入り口から入ると、メインバーを挟んだ奥の方になりますね。

PRINCI はベーカリー、パン屋さんなので、もちろんパンを売っています。

イートインもできますので、よかったらスターバックスのコーヒーと合わせてみてくださいね!

そして、こちらがPRINCI BLEND!!

デザインがおしゃれですよね。

店員さん曰く、宙になげた小麦粉が描く軌跡をイメージしているらしいです。

その感じは私にはわかりません(笑)が、とにかくおしゃれなので、お土産にはもってこいですね。

そして、もう一つお土産としておすすめな理由が、PRINCI BLEND はここでしか買えない限定販売のお豆ということ!

PRINCI というお店自体が、日本では初出店で、ロースタリーにしかないので、ここでしか買えないんですね。

ちなみに、お豆250gでの販売となっていて、販売価格は、2200円となっております。

結構ボリューミーです。笑笑

2. PRINCI BLEND(プリンチブレンド)のお味は?

スターバックスのお豆を買うと、こういったカードが付いてきます⬆︎

これによると、酸味は弱めで、コクが程よくある、といった感じですね。

この “PRINCI BLEND” には、ブラジルとコロンビアのお豆が使われています。

ブラジルとコロンビアは、共に中南米という地域にあり、中南米のコーヒー豆の特徴としては、バランスがよくクセがないということが挙げられます。

そんな2つのお豆がブレンドされているので、酸味は弱めで、程よいコクがあるのですね。

焙煎度合は、見た感じシティーロースト〜フルシティローストの中深煎りといった具合。

こちらも、日本では馴染みのある焙煎度合で、コーヒーらしい苦味が程よく感じられる、クセのない焙煎度合です。

ブレンドされている豆の特徴と、焙煎度合から考えるに、どなたにもおすすめできる万人向けのコーヒーと言えそうです!

3. 実際に買って、淹れて、飲んでみた!【動画あり!】

では、PRINCI BLEND を実際に淹れてみました!

今回は、この動画のように淹れてみました。

味わいや他のことについても少し喋っているので、良かったら参考にしてください⬇︎

【レシピ】

方法 3投式

ドリッパー KONOドリップ名人

豆 PRINCI BLEND(スターバックスリザーブロースタリー東京)

量 10g

挽き方 中粗挽き

抽出量 120ml

湯温 83℃

蒸らし 30秒

抽出時間 2分30分


こんな感じで、淹れて飲みました。

実際に飲んでみて、第1印象としては、飲みやすい!というのが1番でした。

オーソドックスなスターバックスのお豆といった感じで、しっかりとコーヒーらしさが出ています。

それでいて、東京で焙煎されているというだけあってめちゃくちゃ新鮮で、今までのスターバックスさんにありがちな変な酸味や渋みが全くないです!

パンと合わせたり、ミルクと合わせたりしても美味しいと思いますよ〜

○まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. PRINCI BLEND(プリンチブレンド)とは?

2. PRINCI BLEND(プリンチブレンド)のお味は?

3. 実際に買って、淹れて、飲んでみた!【動画あり!】


こんな感じです。

今回は、PRINCI BLENDを紹介しましたが、ロースタリー限定のものは他にもいろいろあります⬇︎

グラビタスブレンド(Gravitas Blend)とは?【スタバロースタリーの看板コーヒー】

バレルエイジドコールドブリューをおすすめしたい!!絶対飲むべき!!【スタバロースタリー】

この2つは店頭で飲めますし、もちろんお豆の用意もあります!

せっかくなので、PRINCI BLENDだけではなく、色々なお豆を試してみてくださいね。

他のスターバックスリザーブロースタリー東京関連の記事を挙げておきますね⬇︎

スタバがコーヒープレスを通常店含み正式なメニューに!コーヒープレスとはどんなもの?

スターバックスロースタリーの全メニュー一覧まとめ【TEAVANA ARRIVIAMO, PRINCIも!】

グラビタスブレンド(Gravitas Blend)とは?【スタバロースタリーの看板コーヒー】

スターバックスロースタリーのおすすめメニュー【店員さんに聞いた!】

バレルエイジドコールドブリューをおすすめしたい!!絶対飲むべき!!【スタバロースタリー】

スターバックスロースタリー各フロアのお店(ショップ)を紹介!コーヒーだけじゃない!

スターバックスロースタリー初日の混み具合は?感想は?【体験レポート】

スタバ(スターバックス)ロースタリー東京の住所は?行き方は?Googleマップにはまだ反映されていない?

スターバックスロースタリーに一般の私はいつから・何時から入れる?【日にち・時間】

今回は以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっておりますので、よかったらそちらからも感想・質問等ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました