BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーヒーアイテム
  4. マックのプレミアムローストコーヒーがLINEクーポンで安く!利用法と味は?【5/3まで】

マックのプレミアムローストコーヒーがLINEクーポンで安く!利用法と味は?【5/3まで】

LINEクーポンを使っている方

「マックのプレミアムローストコーヒーが安くなるらしい!どうやってクーポン使うんかなあ?そもそも美味しいの?」

こういった疑問に答えます。

☑︎本記事の内容


1. マックやけど飲んでみる価値あり!

2. マックのプレミアムローストコーヒーのお味は?

3. プレミアムローストコーヒーのクーポン使い方。


コーヒー好きのこんろです。関東のカフェを巡りに巡っております。ということなんですが、今回はマクドナルドのプレミアムローストコーヒーについてお話ししていきますね。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. マックやけど飲んでみる価値あり!

結論としては、マックやと侮らず、一度飲んで欲しいですね。

コーヒー好きの方にもお勧めしたいコーヒーです。

1.1 ファストフードのコーヒーって……。

ファストフードのコーヒーって、なんか微妙……。

どうせ苦いだけなんでしょ?

仰ることはよく分かりますし、私もそういう印象がありました。

事実、マクドナルドを筆頭として、ハンバーガーやピザなどのファストフード店では、濃くて苦いコーヒーが多いです。

でも、今回のプレミアムローストコーヒーは違いました!

マックのコーヒーはただ苦い、ただ黒い、そんなイメージがある方にこそ飲んで欲しいコーヒーです。

1.2 プレミアムローストコーヒーは安い。

マックのプレミアムローストコーヒー、この美味しさでこの値段はかなり安いです。

例えば、コーヒーを飲みたくなったら、皆さんはどこに行きますか?

☑︎だいたいこんなところではないでしょうか。


・スターバックス ドリップコーヒー Tall ¥330

・タリーズ 本日のコーヒー Tall ¥380

・ドトール ブレンドコーヒー M ¥270


皆さんもよく行くカフェなんじゃないでしょうか?

上のカフェ以外もひっくるめて考えると、コーヒー1杯の相場は ¥250〜¥500 といったところですね。

では、マックのプレミアムローストコーヒーはいくらかというと⬇︎

¥150!!!

今ならこの価格から、さらに安くなるというのですから、驚きです。

みんなが Starbucks(スタバ)を好きな理由。サードプレイスとしてのコーヒー屋。

↪︎とはいえスターバックスも私は好きです。カフェにはカフェの良さがあります。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. マックのプレミアムローストコーヒーのお味は?

一言でいうと、びっくりしました。

マックのコーヒーってこんなんやったっけ?という感想です。

2.1 プレミアムローストコーヒーって美味しい?

結論からいうと、美味しいです。

びっくりしました。

飲んだ瞬間、思わずこんなツイートをしました⬇︎

 

良い香りといい、舌に乗る感じの旨味といい、これはエチオピアのブレンドではないかなと。

エチオピアを飲んだことがある方は分かると思いますが、華やかな香りが特徴ですよね。

口に入れた瞬間、その香りが鼻に抜けていき、舌には酸味と甘みを感じました。

コーヒー好きとしては、何の豆なのか気になる!

ということで、早速調べて参りました。

2.2 具体的にはどんなコーヒー?

引用:http://www.mcdonalds.co.jp/

マクドナルドのホームページには、プレミアムローストコーヒーについて、こう説明があります⬇︎

マクドナルドのホットコーヒーは、ブラジル、コロンビア、グァテマラ、エチオピア産の豆を、それぞれの特性に合わせて最適に焙煎し、絶妙なバランスでブレンドしています。それにより、奥行きのある味わいと、華やかな香りが自慢の一杯に生まれ変わりました。蒸らしの工程や温度、時間まで、徹底的にこだわったコーヒーマシンを使用し、まるでハンドドリップのような丁寧な淹れ方を再現しています。豆本来のおいしさがギュッと詰まった、マック史上、最高リッチな味と香りをお楽しみください。(http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/)

 

☑︎長いので要約すると⬇︎


ブラジル、コロンビア、グァテマラ、エチオピアのブレンド。

・華やかな香りに仕上がっている

・マシンにもこだわりハンドドリップのような味わいを実現


ということみたいですね。

なるほど、確かに私が飲んだときのファーストインプレッションとほぼ同じです。

どうやらマクドナルドさんの思惑通りのようですね。

よくある冷めてからのエグ味や渋みが全くなく、最後まで美味しく飲めました。

「冷めても美味しいコーヒーは良いコーヒー」

そう考えている私としては、皆さんにお勧めできるコーヒーですね。

保温性抜群のカップ!寒い朝に使いたい【KINTOダブルウォールティーカップ】

↪︎とはいえ、全てのコーヒーが冷めても美味しいわけではないので、保温は大事ですね。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. プレミアムローストコーヒーのクーポン使い方。

最後にプレミアムローストコーヒーのクーポンの使い方を説明しておきます。

LINEクーポンなので、ほとんどの方は使えますよ。

3.1 LINEクーポンで¥130に!

ただでさえお安い、マックのプレミアムローストコーヒー。

なんと今ならLINEクーポンでもっと安くなります。

具体的には20円引きで、130円になりますね。

期間は、2019年の5月3日まで。

何気に平成と令和を跨いでいる期間設定です。笑

令和になってすぐなので、何かと気を取られているうちに逃さないようにしてくださいね。

3.2 LINEクーポンの使い方

まずはLINEクーポンの画面を開いて、M(マクドナルドのマーク)を押します。

すると、こういった画面になるので、1番下のマクドナルドプレミアムローストコーヒーを選びます。

あとは「クーポンをつかう」を押せば、クーポンをつかうことができますよ!

プレミアムローストコーヒーを飲んだことがない、という方はこの機会にぜひ飲んでみてください!

今までのコーヒーに対する印象が変わると思います。

東京でコーヒーを飲むならここは行っとけ!【カフェ巡り好きのおすすめ3選】

↪︎マックのコーヒーで物足りなくなったら、さらにグレードアップしてみませんか?

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


まとめ:マックのコーヒーが気に入ったら浅煎りもおすすめ!

記事のポイントをまとめます。


1. マックやけど飲んでみる価値あり!

2. マックのプレミアムローストコーヒーのお味は?

3. プレミアムローストコーヒーのクーポン使い方。


こんな感じです。

今回のプレミアムローストコーヒーは、従来のファーストフード店のコーヒーに比べると、だいぶあっさりした味わいです。

苦いというよりも酸味より、濃いというよりもさっぱり系ですね。

このコーヒーが気に入った方は、浅煎りの美味しいコーヒーも好きなはずです。

他の記事では、そういったコーヒーの飲めるカフェも紹介しているのでよかったらどうぞ。

関連記事