バレルエイジドコールドブリューをおすすめしたい!!絶対飲むべき!!【スタバロースタリー】

カフェ巡り

スターバックスリザーブロースタリー東京で何を飲もうか迷っている方

「スターバックスロースタリーに行くのはええけど、何を飲めばええんや?沢山あり過ぎてよう分からん。おすすめを教えて欲しい!」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. バレルエイジドコールドブリューはめちゃくちゃおすすめ!

2. バレルエイジドコールドブリューとは?

3. 実際に飲んでみた【感想】


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

スターバックスロースタリーに初日に行ってきたのですが、情報が無さすぎて、手当たり次第色々なものを飲んできました。

もう、お腹がたぷたぷですよ。笑

そんな色々なものを飲んできた私が、今回は”バレルエイジドコールドブリュー”というドリンクをおすすめします!

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てれば幸いです。

関連:スターバックスロースタリー初日の混み具合は?感想は?【体験レポート】

この記事を書いた人
今野直倫

【出張バリスタ兼WEBライター】
通勤中に泡を吹いて倒れ教師辞める➡︎出張カフェ&WEBライター開始➡︎現在|全国各地で出張カフェ。本州一周出張カフェ旅。おうちや公園にも出張|お支払いは『投げ銭』|JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・飲食営業許可取得。【11月末までに30万用意してキッチンカーを作る】

今野直倫をフォローする

1. バレルエイジドコールドブリューはめちゃくちゃおすすめ!

行かれた方にも行かれていない方にも、ぜひ飲んで欲しいのが”バレルエイジドコールドブリュー”というドリンクメニューです。

これはもう、めちゃくちゃおすすめします!!

実際に飲んできたからこそ言えるのですが、スターバックスロースタリーに行くなら、絶対に飲むべきです。

これを飲まずして帰ったら、後悔することになります。

それくらい、衝撃的なコーヒーでした。

いや、もうコーヒーと言っていいのかどうかすら怪しくなるような味わいがあります。

私は、最初は普通にブレンドのコーヒーを飲んだのですが、帰り際に気になって”バレルエイジドコールドブリュー”を飲みました。

そして、それがその日の一番のおすすめのドリンクです。

これを飲んだおかげで、スターバックスロースタリーもう一回来よう、と思ったと言っても過言ではありません。

では、それほどおすすめする”バレルエイジドコールドブリュー”とはどういうコーヒーなのかご説明します!



2. バレルエイジドコールドブリューとは?

“バレルエイジドコールドブリュー”とはどういったコーヒーなのでしょうか?

上の写真に写っているカードの裏に、説明書きがあります。

はい、めちゃくちゃ詳しく書かれています。

ですが、正直よくわかりません。笑

ですので、噛み砕いて説明しますね。

ようは、ウィスキーバレル(=ウィスキー樽)でエイジド(=熟成)された生豆をローストして出来た焙煎豆をコールドブリュー(=水出し抽出)したコーヒーのことです。

ウィスキー樽で熟成することで、ウィスキーの香り付けがされているのですが、焙煎する過程でアルコールは飛んでいます。

しかし、それをコールドブリューでしっかり抽出してやることで、ウィスキー感が強く出ているということだそうです。

店舗でコールドブリューで出しているものと同じ豆が、豆のままでも買うことができます。



3. 実際に飲んでみた【感想】

実際に飲んでみた感想としては、”本物のお酒みたい”というのが強いですかね。

私はお酒は付き合いで飲む程度で、しょっちゅう嗜むというわけではないので、味には詳しくありません。

おそらく、私と同じような方は、黙って飲まされたらお酒やと思ってしまうと思います。

スターバックスさんの演出も流石というべきですね。

このようなグラスに、ロックアイスが入っていて、そこに店員さんが目の前で注いでくれるのです。

その様子が本当にお酒を注いでくれているのうな感覚になります。

また、デキャンタで置いておいてくれるのもまた、雰囲気を醸し出していますよね。

実際アルコールは入っていないのですが、酔っ払ったような気分になること間違いなしです!

味わいは、お酒やないのにアルコールが入っているかのようなコクを感じられます。

また、水出し特有のキレのある苦味が心地よく、夏の熱い時に飲んだら「あ゛ーーーっ!」とか「くぅーーーっ!」とか言いたくなるようなキリッとした感じがありますね。

これをちびちび飲みながら、店員さんとお話ししたり、焙煎の様子を眺めたりする時間は、まさに至福です。

“バレルエイジドコールドブリュー”は一階の中央にある”メインバー”といわれるエリアで注文することができます。

ぜひ、ご賞味ください!



◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. バレルエイジドコールドブリューはめちゃくちゃおすすめ!

2. バレルエイジドコールドブリューとは?

3. 実際に飲んでみた【感想】


こんな感じです。

スターバックスリザーブロースタリー東京のメニューで、一つだけおすすめするなら何か。

そう聞かれたら、私は間違いなくこのバレルエイジドコールドブリューを推します。

先ほど豆でも買えるといいましたが、家でドリップで淹れると店舗で飲むよりさっぱりした感じになるそうです。

やはり店舗で味わって頂きたいコーヒーですね。

今回は以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、よければそちらでもコメント頂けると嬉しいです!

こちらもおすすめ⬇︎

スターバックスロースタリー関連記事:

スタバがコーヒープレスを通常店含み正式なメニューに!コーヒープレスとはどんなもの?

スターバックスロースタリーの全メニュー一覧まとめ【TEAVANA ARRIVIAMO, PRINCIも!】

グラビタスブレンド(Gravitas Blend)とは?【スタバロースタリーの看板コーヒー】

スターバックスロースタリーのおすすめメニュー【店員さんに聞いた!】

バレルエイジドコールドブリューをおすすめしたい!!絶対飲むべき!!【スタバロースタリー】

スターバックスロースタリー各フロアのお店(ショップ)を紹介!コーヒーだけじゃない!

スターバックスロースタリー初日の混み具合は?感想は?【体験レポート】

スタバ(スターバックス)ロースタリー東京の住所は?行き方は?Googleマップにはまだ反映されていない?

スターバックスロースタリーに一般の私はいつから・何時から入れる?【日にち・時間】

コメント

タイトルとURLをコピーしました