BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ライフスタイル
  4. コーヒーを趣味に!女性との出会いが増えやすいって本当なの!?
コーヒーを趣味に!女性との出会いが増えやすいって本当なの!?

コーヒーを趣味に!女性との出会いが増えやすいって本当なの!?

初対面の女性から趣味を訊かれたとき、何を趣味として答えれば、相手から好感をもたれるようになるのか知りたいですよね。

コーヒーが趣味と答えれば、漫画やアイドルのようなディープな趣味と違って初対面でも気楽に話しやすく、お洒落で知的な雰囲気を演出することができます。また初対面においては当たり障りのない会話もできるので、相手の女性から良い印象を持たれやすいです。

この記事では、コーヒーを趣味にする際の初め方、女性との関係において実際にどのようなメリットがあるのか、セミナーやコーヒー教室に通い異性と出会うことのできる方法を紹介します。

コーヒーを趣味にすることで異性から自分への好感度が高まり、美味しいコーヒーを楽しむことで二人の素敵な時間を共有することもできます。

今までよりもさらに豊かな人生を送りたい人は参考にしてくださいね。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コーヒーを趣味にするメリットとは?

コーヒーを趣味にするメリットとは

コーヒーを趣味にするメリットは、以下の3点です。

  • コーヒーは初対面での会話に最適
  • 印象が良い
  • お金がかからない

最大のメリットは女性と共通の話題で距離を縮められることです。

女性はコーヒーが趣味というわけではないけれど、カフェ巡りが好きという人が多いです。そんなときに、コーヒーが趣味だということを伝えると共通の話題ができます。

好きなコーヒーやカフェ、コーヒーに合うスイーツなどをきっかけに、話が盛り上がるはずです。では具体的にコーヒーを趣味にするメリットをみていきましょう。

コーヒーは初対面での会話に最適

コーヒーは差し障りのない話題として初対面での会話にぴったりです。「普段はコーヒーを飲みますか」の会話からはじまり、よく飲む人であればどんな飲み方が好きなのか、家で淹れて飲むことがあるのかなど話を広げることができます。

もしコーヒーが飲めなくても、カフェの情報や、コーヒーを趣味にしているライフスタイルを共有することで、コーヒーへの興味を示してくれることもあるでしょう。

コーヒーを趣味にしていると、印象が良い

個人差はありますが、女性はおしゃれなものが大好き。コーヒーを趣味にしている男性はおしゃれな印象をもたれます。

自宅でコーヒーを淹れる姿がまさにスタイリッシュなイメージだからです。コーヒーを趣味にすると得られるメリットを知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

コーヒーは趣味として、お金がかからない

お金がかからない趣味としてもおすすめなのがコーヒーです。スポーツ系や芸術系の趣味をはじめるときに初期費用がかかるものは意外と多くあります。

しかしコーヒーが趣味の場合、初期費用の相場は1万円以下ではじめることができコスパよく継続できるのが魅力です。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コーヒーを趣味にする方法、初め方は?

コーヒーを趣味にする方法、初め方は?

コーヒーを趣味につなげていく方法は様々ですが、まずは情報を調べてみましょう。コーヒーについて書かれた本はたくさんあるので、自分がゆっくりと楽しめる一冊をコーヒー片手に読んでみてはいかがでしょうか。

本を読むとコーヒーを淹れるための道具や淹れ方の知識が増えてきます。するとコーヒーを実際に淹れてみたくなるはずです。

コーヒーを趣味にするのに必要な道具はリーズナブルなものもあります。淹れ方もコツをつかめば簡単なんです。コーヒーのはじめ方をわかりやすく紹介しますね。

コーヒーを趣味にするのに必要な道具

コーヒーは最低限、以下の道具があれば淹れることができます。

  • コーヒー豆
  • ドリッパー
  • ペーパーフィルター

ミルや計量スプーン、サーバーなどもあれば便利ですが、少しづつ揃えていっても問題ありません。そのためコーヒーは気楽に始められる趣味として人気を得ています。

おすすめの道具は下記の記事で紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

コーヒーの淹れ方

コツさえつかめば誰でもおいしく淹れることができるのがコーヒーを趣味にする魅力といえます。ドリッパーにセットしたペーパーフィルターに挽いたコーヒー豆をセットしてお湯を注ぐだけ。

初級者はコーヒーのおいしさを、中級者になると様々な抽出器具での淹れ方、上級者になるとコーヒーアレンジなどレベルに応じた楽しみ方の幅も広がります。

詳しく知りたい人はこちらの本もチェックしてみてくださいね。

コーヒーについて、詳しくなれる本

さらにコーヒーについての知識を深めたい人におすすめする本が下記2冊です。コーヒー初心者から、すでにコーヒーが趣味になっている方も楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ワールド・バリスタ・チャンピオンが自分好みのコーヒーを見つける指針をわかりやすく示してくれる一冊です。豆や焙煎、抽出など基本的なコーヒーの知識はもちろん深く掘り下げた内容は必見です。

世界一美味しいコーヒーの淹れ方

出典:ワールド・バリスタ・チャンピオンが教える 世界一美味しいコーヒーの淹れ方 | 書籍 | ダイヤモンド社

世界一美味しいコーヒーの淹れ方
Amazon 楽天

図解式でわかりやすくコーヒーのことを知ることができる本で、一人で読んでも二人で読んでも楽しめるのが魅力です。コーヒーの楽しさが詰まった飽きのこない一冊といえるでしょう。

出典:コーヒーは楽しい! | PIE International

​​コーヒーは楽しい!
Amazon 楽天

コーヒーの楽しみ方やコーヒーの理解を深めたいという人は下記の記事も参考にしてみてください。コーヒーの奥深さや面白さを知ることができますよ。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コーヒーが趣味だという女性の特徴は?

コーヒーが趣味だという女性の特徴は?

世の中にコーヒーやカフェ巡り、お菓子作りやケーキ作りが趣味と書く女性が多いのは、一般的に男性受けをしやすい響きだからです。

カフェ巡りが趣味と公言することにより、ある程度の社交性をアピールでき、男性から「素敵なカフェがあるんだけど」と誘いやすい状況をつくることができます。

無難だけどおしゃれな響きも欲しい、会話の糸口が欲しい、そんな想いを紹介しましょう。

カフェ巡りと書く女性は、実は嘘?

女性が趣味を「カフェ巡り」と書くとき、それは単に当たり障りのないことを書いている可能性が高いです。なぜならコーヒーは共通の話題になりやすく、社交性もアピールできるため、その見栄えから万人受けする趣味を書いている可能性があるといえるのではないでしょうか。

コーヒーや料理は、趣味として受けが良い

コーヒーが趣味というと、男女お互いに印象のよい趣味として注目されています。ディープすぎる趣味の場合は、好き嫌いが分かれてしまいがちですが、コーヒーは道具もスタイリッシュなデザインのものも多く、またカフェ巡りは性別問わず楽しめます。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コーヒーをきっかけに女性と出会う方法

コーヒーをきっかけに女性と出会う方法

コーヒーセミナーや教室に通うことで女性との出会いの可能性は高くなります。コーヒーに興味を持っているけれど、どうやったら趣味に発展させることができるのか知りたいのは女性も同じだからです。

また趣味コンや婚活アプリでも、コーヒーが趣味とアピールすることで話しやすそうな印象やおしゃれなイメージを演出することもできるでしょう。

コーヒーをきっかけに女性との縁を増やす方法は以下の2点です。

  • コーヒーセミナーや教室に通う
  • 趣味コンや婚活アプリを利用する

順番に内容を解説していきますね。

コーヒーセミナーや教室に通おう

カフェで開催されているコーヒーセミナーや教室に通うのも、女性との出会いを増やすきっかけになります。

コーヒーセミナーはコーヒー好きな人だけではなく、これからコーヒーを趣味にしたい女性も参加することが多いです。共通の目的が最初からある点で、距離も縮まりやすくなるでしょう。

趣味コンや婚活アプリでもコーヒーは有効

コーヒーが趣味という男性に対し、女性はおしゃれでスタイリッシュというイメージを少なからずもっています。

カフェで開催される趣味コンなどでコーヒーの知識があれば、会話がどんどん広がるでしょう。また婚活アプリでもコーヒーが趣味とあれば、おしゃれなカフェに連れていってくれそうな印象を与えることができます。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コーヒーを楽しみながら出会いも手にいれよう

コーヒーを趣味にすることで、女性との関係や出会いにどのような影響があるのかを紹介してきました。コーヒーを趣味にすることで、会話や出会いの場でのメリットもたくさんありましたね。

コーヒーを趣味にすることで、初対面のときの会話がスムーズに行えたり、好印象を与えることが可能です。金銭面でも、趣味として始めるときの初期費用が少なく、継続的に続けられるコストパフォーマンスのよい趣味としても魅力的でしょう。

またコーヒーが趣味という女性は、コーヒー通という意味合いだけではありません。おしゃれなカフェ巡りが好きな人やある程度の社交性があることをアピールしていると考えるのが自然です。コーヒー教室やセミナーに一度足を運んでみてもよいですね。

一人で楽しめる趣味としても人気ですが、二人でもより楽しめるのがコーヒーの魅力ではないでしょうか。コーヒーを趣味にして、一緒にコーヒーを楽しめる女性との出会いをぜひ見つけてくださいね。

これからコーヒーを趣味として始めたい人は、下記の記事も参考にしてみてください。コーヒーを趣味にすることが、素敵な出会いにつながりますよ。

関連記事