BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. 【2/15】タリーズのハワイコナ100% アリアナファームを入手した!【感想】

【2/15】タリーズのハワイコナ100% アリアナファームを入手した!【感想】

今回は、タリーズコーヒーさんで2/15発売のハワイコナ100%アリアナファームを入手したので、皆さんに感想をシェアします!

ちなみに私が行った店舗では、6個限定で、全国では1,800個限定となっています!

ハワイコナのお豆がお好きな方、この記事を見ていいなと思ったらすぐに店舗へGOです!

◇本記事の内容

1. タリーズのハワイコナ100% アリアナファームを入手した!

2. いざ開封!!

3. さっそく淹れて飲んでみた【感想】


こんにちは!

コーヒー好きで、タリーズ好きのこんろです☕️

今回も例によって、急を要する記事になりますので、雑になってしまうことをご了承くださいm(_ _)m

では、さっそく”タリーズのハワイコナ100%アリアナファーム入手した”感想をシェアしていきますね!

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. タリーズのハワイコナ100% アリアナファームを入手した!

先日、【数量限定】タリーズのハワイコナ100%アリアナファーム予約した!【1,800個】 という記事を公開しました!

そして、まさに本日ですね(2019/2/15現在)、ハワイコナ100%アリアナファーム入手いたしました!!👏👏

◽︎ハワイコナ100%アリアナファーム

発売:2月15日

値段:¥5,000/150g

数量:1,800個

予約特典:タリーズジップス シングルサーブ

オリジナルブレンド


⬆︎概要はこんな感じです。

もし、予約されたという方がいらっしゃいましたら、タリーズコーヒーさんに行って、申込書の「お客さま控え」を店員さんに見せれば丁寧に対応してくれますよ☺️

ちなみに、タリーズさんの”ビーンズカード”をお持ちの方は、せっかくなので忘れずに提示しておいてください!

本日(2019/2/15現在)は、金曜日でスタンプが2倍になりますよ。

ビーンズカードをお持ちでない方は、これを機に店員さんに聞いてみてくださいね!

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. いざ開封!!

では、開封していきましょう!

内容物はこんな感じ⬇︎

漂うハワイコナの高級感!!

さすが全国1,800個限定、店舗6個限定(私が受け取った店舗)の希少な豆といった感じです☕️

というか、もうね、この時点で香りが凄いです😳

タリーズさんの紙袋にこれを入れて電車に乗っていたんですが、ずっといい香りを車内に放っていました。

たぶん、隣の人には「この人コーヒー豆持っとるな?」とバレていたと思います。笑

それだけ香りがいい豆やということなんでしょうね。

箱を開けるとさらに良い香りが……!!

しかも、豆の入った袋は特別仕様で金色に輝いています✨

箱の裏地もハワイらしい花柄があしらわれています。

飲む前からワクワクさせてくれるタリーズさん。

エンターテイナーですねえ。笑笑

また、写真右側に見えるのがコロンビア・グァテマラなどのブレンドコーヒーのドリップバッグで、これもおまけに付いてきます。

これも地味に嬉しいですよね😊

ちなみに、賞味期限が2020年の2月になっているので、おそらく焙煎日は今月!!

これは、コーヒーにこだわりのある方にとっては嬉しいのでは??☺️

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. さっそく淹れて飲んでみた【感想】

開封して、さっそくドリップしてみました!

ドリッパーは安定のクリスタルドリッパー、ドリップケトルは月兎印の琺瑯スリムポットです。

今回は、豆は中粗挽き、湯の温度は85℃と当たり障りのない(笑)感じで淹れます。

とりあえず、今回は急ぎなのでこれでいきます。

またベストなレシピについては、試行錯誤してみてから記事にするので良かったら覗きにきてください^ ^

焙煎度合は、ハイローストといったところでしょうか?

大手カフェさん(特にスターバックスさんは顕著)では、深い煎りのものが多い中で、この焙煎度で出せるというのは豆の質の高さが伺えますね🤔

粉もしっかり膨らんできました!!

新鮮な証拠です☺️

酸味と苦味のバランスがよく、上品な味わいを感じました。

それに加え、全くエグ味や渋みのないクリアな飲み心地が印象的ですね☕️

とにかく、他のお豆とはレベルが違うことは明らかです!!

それなりのお値段がしましたが、この味わいと、貴重な体験への対価と考えれば払える金額かなと感じました。

私は、後悔はしていません☺️

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


◯まとめ

今回の記事をまとめます。


1. タリーズのハワイコナ100% アリアナファームを入手した!

2. いざ開封!!

3. さっそく淹れて飲んでみた【感想】


こんな感じです。

気になる方はとりあえず店舗にGO!です!

近所のタリーズさんでお取り扱いがない場合は、店員さんに聞けばわかると思います!

とにかく気になることがある場合は、店員さんに聞いてみてくださいね。

今回は以上です。

コメント等ありましたらTwitterInstagramYouTubeの方でもどうぞ!

関連記事