天王洲アイルにあるカフェ breadworks がおしゃれかつ実用的!!

【天王洲アイル】水辺にあるカフェbreadworksがお洒落かつ実用的!!【おすすめ】

カフェで作業をされる方「カフェでよく作業したりするねんけど、なんかいいところないかなあ? お洒落なところがええなぁ。おすすめのカフェを知りたい!」

そういった方に読んで欲しい記事です。

◇本記事の内容

1. 天王洲アイルの水辺にあるbreadworksがお洒落かつ実用的!!

2.breadworksのおすすめポイント3つ!

3. 実際に利用してみた感想・レビュー。


こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

私は、Twitter・Instagram・YouTube・ブログなど、何でも手を出してコーヒーに関して発信活動をしています。

その中でも主軸に置いているのが、このブログです。

普通は1日に2記事上げるようにしております。

すると、どうしても出先で作業するという必要があるんですよね。

そんなときに利用してみて良かったのが、天王洲アイルにある”breadworks“さんでした。

そんな私おすすめのカフェを、皆さんとシェアしたいと思います。

1. 天王洲アイルの水辺にあるbreadworksがお洒落かつ実用的!!

天王洲アイルという、なんだかかっこいい駅の近くにあるカフェ”breadworks“さんは、カフェで作業をされる方に非常におすすめの場所です。

私は何回か足を運んだことがありますが、座れなかったことは一度もありません!

ちなみにこの記事を書いているのは日曜日なので、絶対とは言えませんが、ほとんどの場合は席に困るということはないのではないでしょうか?

それもそのはず、意外と都心からは離れているんですよね。

新宿からどうでしょう?

りんかい線で30分弱といったところでしょうか。

お金と時間はかかりますが、それだけのコストをかけてここに来るメリットは大いにあります。

新宿や東京の喧騒の中で作業をするよりも、少し中心から離れて、こういった落ち着いた環境でやるほうが効率は上がると、そう思いませんか?

自分への投資を惜しんではいけません。

時間とお金を払って、”効率”を買うのです。

この考えに納得して頂けた方には、このお店は非常にハマると思います!

では、私がbreadworksをここまでお勧めする理由を説明しますね。



2.breadworksのおすすめポイント3つ!

では早速、私がおすすめする3つのポイントを挙げていきます⬇︎

・作業するのに適している!

breadworksさんは朝は早く8時にオープン、夜は遅くて21時にクローズと、自分が作業したい好きな時間に行きやすくなっています。

また席数も多く、作業しに来たのに椅子がない……!仕方ない、コーヒーテイクアウトして出るか。

という事態が起きません。

少なくとも、私は平日に行っても休日に行っても、そういう目にあったことはありません。

加えて、壁際・窓際の席には電源が完備されていて、座席は全てカウンターで、来ているのは1人のお客さんがほとんどです。

何か作業するには申し分ない場所ですね。

・お洒落な空間!

このbreadworksさん、作業に向いているといいながら、デートにも使えそうなほどに、めちゃくちゃお洒落です。

店内には、作業やおしゃべりを邪魔しない程度に、スローテンポな洋楽のBGMがかかっています。

また、上の写真のように、何かお洒落なイタリアンにでもいるような控えめな照明が店内を照らしています。

こんなお洒落な場所で作業をしていると、まるで自分が仕事できるエリートサラリーマンであるかのような気分に陥ります。笑笑

意識も高まって、作業効率も上がること間違いなしです!



・料理の種類も豊富。

breadworksというだけあって、お店の中央には種類豊富なパンが、ずらーっと並んでいます。

これを選ぶのだけでも、だいぶ楽しいです。

それに加えて、食事メニューもあり、スープやカレー、チキンやサラダなど、充実の内容です。

さらにさらに、ケーキも沢山の種類があり、これはもう三食どころか、ティータイムもここで済んでしまうという万能なカフェ!

ここに住んでしまいたくなりますね。笑笑

3. 実際に利用してみた感想・レビュー。

いつもはサンドウィッチで済ませているのですが、今日はせっかくなので別の物を注文しました。

メニューに書かれている”キーマカレー”がどういうものか気になったので、店員さんに聞いてみると「カレーだけなので、一緒にパンを合わせるといいですよ」とのこと。

私は綺麗なお姉さんのいう通りに(笑)、DEUX LIVRES(読めない……。ドイツ語かな?)を50g注文しました。

ドリンクは、当然のようにブラックコーヒーをホットで頂きます。

キーマカレーの2つの丸い物体はアボガドでした!

これをパンにつけて頂くと。

美味しくないわけがないですよね!笑

ちなみにこれで¥950。

若干高級感のある値段ですが、環境代と考えればそんなに高くはない気がします。

食後は、breadworksさんの周りをお散歩♪

雰囲気がとてもよく、作業に疲れた心が癒されますね。



◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 天王洲アイルの水辺にあるbreadworksがお洒落かつ実用的!!

2. breadworksのおすすめポイント3つ!

3. 実際に利用してみた感想・レビュー。


こんな感じです。

今回は、カフェで作業をする方に向けての記事となりましたが、デートやお友達とでも使いたいカフェです。

お店の雰囲気もいいですし、水辺にあるだけあって、散歩にももってこいの場所ですね。

なんせ、結婚式なんかもやっている場所ですから。

天王洲アイルに用がある機会はなかなかないと思いますが、お出かけの候補に入れてみてはいかがでしょうか?

今回は以上です。

コメント等ありましたらTwitterInstagramYouTubeの方でもどうぞ!

◯今回のお店

breadworks 天王洲食べログ

関連記事はこちら⇩ 最新記事は Home へ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする