BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーヒーギフト
  4. 【予算3000円でおすすめ】おしゃれなコーヒーギフト10選
【予算3000円でおすすめ】おしゃれなコーヒーギフト10選

【予算3000円でおすすめ】おしゃれなコーヒーギフト10選

コーヒーギフトは、スターバックスやAGFなど多くのブランドがあります。

さらに豆やドリップバッグ、スティックタイプなど種類もさまざまで、どれを選べばよいか悩んでしまうのではないでしょうか。

コーヒーギフトは、相手のライフスタイル・味わい・デザインの3つの基準で選ぶとよいのです。

この記事では、予算3,000円で購入できるおすすめのコーヒーギフトを紹介しています。

また、コーヒーギフトの選び方を解説しており、予算以外の観点からも違いが分かりますよ。

コーヒーギフトの違いを理解して、相手に合った贈り物を選びましょう。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


記念日の贈り物にコーヒーギフトが人気な理由

記念日の贈り物にコーヒーギフトが人気な理由

コーヒーギフトは、誕生日や記念日の贈り物として喜ばれます。

なぜなら、コーヒーは日ごろから多くの人に好んで飲まれているからです。

普段から多くの人に親しまれているからこそ、コーヒーギフトはいつもよりちょっとリッチな「プチ贅沢品」として人気があります。

コーヒーギフトを贈れば、生活に身近なコーヒーでいつもより贅沢なひとときを相手にプレゼントできるのです。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コーヒーギフトの選び方

コーヒーギフトの選び方

コーヒーギフトの選び方を、贈る相手のライフスタイル・味わい・デザインといった3つの観点から解説します。

コーヒーギフトの選び方のポイントは以下の3つです。

  • 味の好みでコーヒーギフトを選ぶ
  • ライフスタイルに合うコーヒーギフトを選ぶ
  • おしゃれなデザインのコーヒーギフトで選ぶ

ポイントを押さえれば、選ぶ時間の短縮になるうえ、贈る相手にぴったりのギフトを選択できますよ

コーヒーギフトの選ぶポイントを知りたい人は、参考にしてくださいね。

味の好みでコーヒーギフトを選ぶ

味の好みでコーヒーギフトを選ぶ

コーヒーギフトは、贈る相手の味の好みで選びましょう。

なぜならコーヒーは産地や焙煎方法、豆の挽き具合によって、大きく味が異なるからです。

ざっくり言えばコーヒーは「苦味」が強いものと「酸味」が強いものに分かれます。

贈る相手が苦味が強いコーヒーが好きな人であれば、苦味が強いコーヒーを贈るようにしましょう。

コーヒーを購入する際、どういった味のコーヒーなのか説明書きがありますので、確認してみてくださいね。

また、コーヒー豆の基礎知識について詳しく知りたい人は、下記の記事も参考にしてみてください。

ライフスタイルに合うコーヒーギフトを選ぶ

贈る相手のライフスタイルに合うコーヒーギフトを選びましょう。

なぜならコーヒーの淹れ方には、いろいろな種類があるためです。

以下を参考に、相手のライフスタイルにぴったりなタイプを選んでみてください

  • ドリップバッグ
  • スティックタイプ
  • 豆・粉
  • 妊婦・健康志向の方にはカフェインレス珈琲

ドリップバッグタイプは、コーヒーの香りを十分に楽しめるうえ簡単に淹れられます。特別な器具は必要なく、お湯とカップがあればよいのです。

どのタイプを選べばよいか迷ったら、ドリップバッグを選ぶとよいでしょう。

スティックタイプは、カップに入れてお湯を注ぐだけですぐにコーヒーができあがります。

簡単に早く淹れられるため、忙しい朝やコーヒーをすぐに楽しみたい人へおすすめです。

豆・粉は、普段から自分で本格的にコーヒーを淹れている人に喜ばれます。コーヒーは、豆を挽いた直後がもっとも本来の味と香りを楽しめるからです。

ギフトを贈る前には、コーヒーミルやドリッパーといった専用グッズを持っているかどうか確認してくださいね

ミルを持っているかどうか確認できない場合は、粉で贈るのが無難です。

妊婦・健康志向の方にはカフェインレス珈琲を選びましょう。カフェインレスのコーヒーは、あらかじめカフェインが取り除かれています。

妊娠中や授乳中の女性、カフェインの影響を受けやすい人なども、気兼ねなくコーヒーを楽しめるのです。

おしゃれなデザインのコーヒーギフトで選ぶ

おしゃれなデザインのコーヒーギフトを選びましょう。デザインはギフトの第一印象を決めます。

贈る相手に喜んでもらえそうな、おしゃれなデザインのコーヒーギフトを選べば、いっそう相手に気持ちが伝わるでしょう。

コーヒーギフトは見た目がおしゃれなものが多いため、選ぶ時間も楽しいですよ。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


予算3000円で贈る!おすすめのコーヒーギフト10選

予算3000円で贈る!おすすめのコーヒーギフト10選

予算3,000円で贈る、おすすめのコーヒーギフトを10点紹介します。

コーヒーを本格的に好きだという人へおすすめのギフトから、コーヒーが苦手な人やお子さんにも喜ばれるギフトまで、幅広く揃えました。

季節や産地ごとの味わいを楽しんでもらえたり、忙しい人でも素早くおいしいコーヒーを作ってもらえたりと、相手にあわせたチョイスができますよ。

大切な人への記念日やお祝いに、ぜひ素敵なギフトを見つけてくださいね

スターバックス ヴィア アソートセット

スターバックス ヴィア アソートセット

出典:スターバックス ヴィア® アソートセット 18本入り|スターバックス コーヒー ジャパン

人気のコーヒーチェーン・スターバックスコーヒーが販売している、スティックタイプのコーヒーギフトです。

従来のインスタントコーヒーと違い、コーヒーの香りがしっかり再現されるよう、20年の歳月を経て開発されました。

またスターバックスの店舗と同じく、最高品種のアラビカ種コーヒー豆を使用しています。スティックタイプでありながら、店舗で飲む味に劣らないクオリティです。

忙しくてゆっくりコーヒーを淹れられない人にも、お店のおいしさをしっかり味わってもらえますよ

スターバックス ヴィア® アソートセット 18本入り
スターバックス コーヒー ジャパン

INIC Latte Selection

INIC Latte Selection

出典:INIC coffee INIC Latte Selection ラテ好きのためのコーヒーセット|INIC MARKET

ラテ好きにおすすめするのが、INIC coffeeのINIC Latte Selectionです。

ホットでもアイスでも、ミルクを注ぐだけですぐにコクのあるラテができあがります。

INIC coffeeの中でも人気の4種のセットで、甘いものが好きな人にもおすすめですよ。

INIC coffee INIC Latte Selection ラテ好きのためのコーヒーセット
楽天

ブレンディカフェラトリー スティック プレミアムギフト

ブレンディカフェラトリー スティック プレミアムギフト

出典:AGF®「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック プレミアムギフト CPS-30T|AGF®

創業以来多くの人に親しまれているAGFから、ラテのバラエティに富むギフトが出ています。

カフェラテや抹茶ラテ、ミルクティーなどがセットになっており、コーヒーが苦手な人やお子さんにも楽しんでもらえるギフトです。

おうちではなかなか作れない濃厚な泡立ちのラテを、手軽に楽しむことができますよ。

AGF®「ブレンディ®カフェラトリー®」スティック プレミアムギフト CPS-30T
Amazon 楽天

ロクメイセレクション 世界のコーヒー 飲み比べ 5種

ロクメイセレクション 世界のコーヒー 飲み比べ 5種

出典:ギフト ロクメイセレクション 世界のコーヒー 飲み比べ 5種 10pcs|ロクメイコーヒー【公式】

ロクメイコーヒーから、世界のコーヒーを飲み比べできるギフトが出ています。

各国のコーヒーの個性を感じることができるため、いろいろな味のコーヒーを楽しみたい人や、旅行が好きな人にもおすすめです。

ドリップバッグタイプで、おうちで手軽に本格的なコーヒーを楽しんでもらえますよ。

ロクメイセレクション 世界のコーヒー 飲み比べ 5種 10pcs
Amazon 楽天

UCC THE ROASTERS(MAR-30RF)

UCC THE ROASTERS(MAR-30RF)

出典:THE ROASTERS(MAR-30RF)|コーヒーはUCC上島珈琲

UCCのTHE ROASTERSは、ギフト限定のブランドです。UCC六甲アイランド工場と富士工場の焙煎士が、こだわりを持って作りました。

六甲焙煎はコクと芳醇さ、富士焙煎は華やかな香りとフルーティーさを感じられます。

チョコレートやケーキなど、スイーツとの相性もよいです。

洗練された味わい深いコーヒーを、大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

THE ROASTERS(MAR-30RF)
Amazon

猿田彦珈琲 ディカフェカフェオレのもと・ディカフェドリップバッグセット

猿田彦珈琲 ディカフェカフェオレのもと・ディカフェドリップバッグセット

出典:ディカフェカフェオレのもと・ディカフェドリップバッグセット|猿田彦珈琲オンラインショップ

猿田彦珈琲から、カフェインレスコーヒー、そしてカフェオレを楽しめるギフトが出ています。

カフェインを控えたい人や、カフェオレが好きな人におすすめです。

ディカフェはドリップバッグタイプで、お湯を注ぐだけでカフェインレスのおいしいコーヒーを楽しめます。

ディカフェカフェオレのもとは、牛乳で割るだけで素早くカフェオレができる優れものです。ホットでもアイスでも作れますよ。

爽やかな色合いのパッケージは、夏季のプレゼントにもぴったりです。

ディカフェカフェオレのもと・ディカフェドリップバッグセット
猿田彦珈琲オンラインショップ

ブルーボトルコーヒー お試しシングルオリジンセレクション

ブルーボトルコーヒー お試しシングルオリジンセレクション

出典:お試しシングルオリジンセレクション|ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア

ブルーボトルコーヒーを初めて体験する人におすすめなのが、お試しシングルオリジンセレクションです。

ブルーボトルコーヒーは2015年に日本へ初めてやってきた、アメリカ生まれのコーヒーブランドです。

豆は焙煎後48時間以内に販売しており、贈る相手に鮮度の高い豆を届けられます

ギフトは豆のみの取り扱いのため、普段からコーヒーミルを使っている人にプレゼントしてくださいね。

挽きたてのいちばんよい香りを楽しんでもらえますよ。

お試しシングルオリジンセレクション
楽天

土居珈琲 初めてのセット

土居珈琲 初めてのセット

出典:初めてのセット|土居珈琲

創業50年を超える土居珈琲を、初めて飲むという人におすすめのギフトです。

一番人気の「グァテマラ カペティロ農園」の豆は、柑橘系の爽やかな香りと甘み、そしてすっきりとした後味を楽しめます。

100年以上の歴史を持つ「エルサルバドル ラ・レフォルマ農園」の豆は、ほろ苦さと甘さの絶妙なバランスに、グレープフルーツのような酸味が特徴です。

さっぱりとした味わいに、一日に何杯も飲んでしまうほど病みつきになる人もいます。コーヒー好きな人にぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

初めてのセット
土居珈琲

丸山珈琲 春のバラエティセット

丸山珈琲 春のバラエティセット

出典:春のバラエティセット(化粧箱入り)| 丸山珈琲 MARUYAMA COFFEE

丸山珈琲から出ている、シーズンごとに違った味を楽しめるギフトです。

定番の「丸山珈琲のブレンド」のほか、「中煎り」「深煎り」「スペシャル」といったブレンドがセットになっています。

定番のブレンド以外の3種は、春夏秋冬で違ったブレンドに切り替わるのです。

贈る時期にぴったりの味わいをプレゼントできます。季節のご挨拶にもおすすめですよ。

春のバラエティセット(化粧箱入り)
丸山珈琲 MARUYAMA COFFEE

堀口珈琲 コーヒーギフト

堀口珈琲 コーヒーギフト

出典:コーヒーギフト 200g×2種|堀口珈琲オンラインストア

堀口珈琲のコーヒーギフトは、相手の好みに合ったコーヒーを組み合わせて贈ることができます

ギフトの内容は3種類です。

「はなやかセット」は、名前のとおり華やかな味わいを楽しめます。苦味より爽やかさを好む人におすすめです。

「なめらかセット」は、酸味・苦味・コク・甘みのバランスが取れています。迷ったらこちらを選びましょう。

「のうこうセット」は、果実感とスパイシーさが特徴の豆と、しっかりとした苦味と上品さを感じられる豆のセットです。

贈る相手にぴったりのセットを選んで、喜んでもらいましょう。

コーヒーギフト 200g×2種
堀口珈琲オンラインストア

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


コーヒーギフトは3000円で喜ばれるものを選べる

コーヒーギフトは3,000円の予算で、十分相手に喜ばれるものを選べます。

コーヒーギフトは、相手のライフスタイル・味わい・デザインの3つの基準で選ぶとよいでしょう

ポイントを押さえれば、悩む時間も少なく、相手にぴったりなギフトが見つかりますよ。

大切な人の誕生日や記念日にコーヒーギフトを贈って、ぜひ日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

またコーヒーとお菓子のギフトセットを探している人には、下記の記事もおすすめです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

COWRITE COFFEEでは、公式LINEを運営しています。コーヒーに関するお悩みやご相談があれば、ぜひ登録してみてください。

関連記事