【実体験】エアアジアの機内食って実際どう?美味しい?不味い?

旅行

エアアジアで海外に行ってきたので、機内食についてレポートしていきます。
エアアジアの機内食って、実際、美味しいの?不味いの?というところを、写真とともにお伝えします。

☑︎本記事の内容


1. エアアジアの機内食は美味しい?不味い?【結論】
2. 実際に食べた機内食を紹介!【写真あり】
3. エアアジアには他にも機内食が色々あるよ


この記事を書いた人
今野直倫

【バリスタ兼WEBライター】
通勤中に泡を吹いて倒れ教師辞める➡︎出張カフェ&WEBライター開始➡︎現在|全国各地で出張カフェ。本州一周出張カフェ旅。おうちや公園にも出張|お支払いは『投げ銭』|JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・飲食営業許可取得。

今野直倫をフォローする

1. エアアジアの機内食は美味しい?不味い?【結論】


エアアジアの機内食は、美味しいor不味い、というよりも辛かったです。

1.1 エアアジアの機内食は辛い

エアアジアで、タイに向かう便だったのもあってか、機内食は辛かったです。

ただ、全ての機内食が辛かったわけではなく、追加で頼んだ「バジルフライドチキン」が異常に辛かったのです。

あなたは、バジルフライドチキンと聞いて、どんなチキンを想像しますでしょうか?

たぶん、ケンタッキーフライドチキンに、バジルが散らされたようなものを、イメージした方も少なくないと思います。

というか、僕は、まったくその通りの想像をしていて、口も胃袋も、ケンタッキー風のチキンの受け入れ態勢になっていました。

1.2 バジルフライドチキンが想像と全く違う

こちらが、先ほどいった「バジルフライドチキン」です。

え、全然フライドされてへんやん!?

と思いませんか?

まず、見た目からイメージと違って、大変驚いたのですが、それ以上に驚いたのは、その味です。

これがまた、めちゃくちゃ辛い!

ご飯を食べても、水を飲んでも、舌がひりひりして仕方ない。

例えるなら、グリーンカレーのような、スパイシーで刺激的な辛さですね。

食後にコーヒーを事前に注文していたので、砂糖とクリームを全て入れて飲み、ことなきを得ましたが、それにしても辛かったですね。

2. 実際に食べた機内食を紹介!【写真あり】


上では、バジルフライドチキンのみを紹介しましたが、ここでは僕が食べた他の機内食も紹介します。

2.1 エアアジアの他の機内食は普通に美味しい

バジルフライドチキンは異常な辛さでしたが、他の機内食は普通に美味しかったです。
めちゃくちゃ美味しいかといわれれば、特にそういうわけではないですが、文句はないレベルです。

ベジタブルか、ノンベジタブルを選べますが、僕はベジタブルを選びました。

肉の代わりに魚のすり身揚げ(?)が入った、ビビンバのような感じですね。

全く辛くはないですが、ご飯が日本のものではなく、長細いタイ米になっています。

タイ米は、少し水分多めで、柔らかかったですが、特に普通の米と変わらず、美味しくいただきました

2.2 ほっと落ち着く機内食後のコーヒー

僕の舌を、バジルフライドチキンの異常な辛さから救ったのが、機内食後のコーヒーです。

事前に注文しておくことができ、キャビンアテンダントさんが、機内食と一緒に持ってきてくれました。

(写真にはFREEとありますが、無料ではありません。

コーヒーは、一般的なインスタントや缶コーヒーにありがちなエグ味や渋みがなく、飲みやすい味わい。

濃いめに淹れてあって、ほっと一息つける感じです。

そして、付いてきたのは、多めの粉ミルクと、スティックシュガー

普段は、たくさん砂糖を入れることは少ないのですが、今回は全部入れました。

意外と甘すぎず、美味しく飲めました(バジルフライドチキンを食べたからですね)。

3. エアアジアには他にも機内食が色々あるよ

エアアジアでは、予め機内食を注文しておくことができます。
バラエティー豊かなメニューが揃っていたので、少し紹介しておきます。

3.1 バラエティー豊かな食事メニュー

ステマではありませんが、エアアジアの機内食メニューは、かなり豊富です。

バジルフライドチキンを頼まずに、こっちを頼めばよかった……と後悔しています。

トマトと紫キャベツ、そしてハーブをあしらったチキンバーガーが、エアアジアの推し機内食です。

また、日本人の舌に合いそうな、照り焼きチキンライスや、大阪王将の餃子なんていうのもありました。

僕は、バジルフライドチキンを頼んでしまいましたが、皆さんは僕の失敗を活かして別のものを注文してみてください。

3.2 食後におすすめなスイーツも

食後には、やっぱり甘いものでお口直しをしたくなるものですよね。

もちろんコーヒーもいいけど、スイーツも気になる!といった方には、こういったメニューもあります。

まずは、こちらの王道のチーズケーキです。

僕は、追加で注文するならコレやなぁ、と思っていましたが、タイミングを逃してしまいました。笑

次、エアアジアで海外に行くことがあれば、頼んでみようと思います。

もう1つ紹介しておきたいのが、ボバミルクティーになります。

いわゆる今流行りのタピオカミルクティーで、ふとしたときに飲みたくなってしまう魅力がありますよね。

機内でも何人かの方が、このボバミルクティーを注文しているのを見ました。

エアアジアの機内食は、食後のスイーツも見逃せません

まとめ:エアアジアの機内食で充実した空の旅を!

記事のポイントをまとめます。


1. エアアジアの機内食は美味しい?不味い?【結論】
2. 実際に食べた機内食を紹介!【写真あり】
3. エアアジアには他にも機内食が色々あるよ


エアアジアは、格安航空会社といわれていていますが、思いのほか機内食が充実していてびっくりしました。

機内食が不味い航空会社もあったりすると思うので、僕としてはエアアジアは十分満足ですね。

エアアジアの機内食が不安だったという方は、タイの辛い料理にだけ注意して、空の旅を楽しんでくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました