BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. 【アルパカコーヒー】富山のテイクアウト専門コーヒー店のスイーツが美味い!!

【アルパカコーヒー】富山のテイクアウト専門コーヒー店のスイーツが美味い!!

この記事を読んで分かること:

富山のテイクアウト専門のコーヒー屋さん “アルパカコーヒー” さんは、コーヒーはもちろん美味しいのですが、スイーツ=プリンが最高に美味しい!!


スイーツが好きなコーヒー好きの方

「コーヒーが好きでカフェによく行くんやけど、スイーツも大好き!何かコーヒーと一緒に甘いものも食べたいなぁ。何か良いコーヒー屋さんない?」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. 富山のテイクアウト専門コーヒー店 “アルパカコーヒー”

2. コーヒーも美味しいけどプリンをお勧めしたい!

3. 友人に食べてもらった【お土産にも良い】


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

カフェ巡りが趣味で、色んなカフェを巡っています。

そして、私はコーヒーが好きなのですが、甘いものも大好き!!

ということで、今回は “スイーツの美味しいテイクアウト専門コーヒー店アルパカコーヒーさん” を紹介します。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てば嬉しいです。

関連記事:
富山市の珍しいカフェ koffe さん。カカオ豆も焙煎するロースタリー兼カフェ!
(新しいタブで開きます↑)

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. 富山のテイクアウト専門コーヒー店 “アルパカコーヒー”

結論からいうと、アルパカコーヒー” さんのスイーツ=プリンが最高に美味しいんです!

アルパカコーヒーさんの外観はこんな感じ。

メルヘンチックな可愛らしいお店ですよね〜

ヨーロッパに来たような気持ちになります。

場所は、富山にお住いの方なら絶対にしっているかの有名な “ファボーレ” の近くです。

速星駅からも歩けそうです。

到着してさっそく店内に入ると、コーヒー豆の入ったキャニスターが、陳列されています。

自家焙煎豆の販売もしているんですね。

私は “おふらんすブレンド” というお豆を買ったことがありますが、香ばしくて美味しかったですよ!

メニューを眺めていると、試飲を出してくれました⬇︎

カップが可愛い。笑

アルパカがプリントされていますね〜

こちらは、エチオピアイルガチェフェ。

飲んだ感じ、深煎り目の焙煎で香ばしく、かつ香りがいいです。

ただ、今回の目当ては、コーヒーではない!!

ということで、本題に入っていきましょ〜

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. コーヒーも美味しいけどプリンをお勧めしたい!

先ほどもいったように、コーヒーはもちろん美味しいのですが、アルパカコーヒーさんといえばなんといってもプリン!!

プリントされたイラストを見てください⬆︎

スプーンの上に、ちょこんとアルパカが乗っている!!

めっちゃ可愛いやん、これ!!笑笑

“アルパカプリン” という文字も素朴な感じで、可愛いですね。

んー、自分で食べようと思ったけど、これは友人へのプレゼントにしようかな?

と、思ってしまうほどのデザインの良さですよね。

味に関しては、私は食べたことがあるので、美味しいことは分かっています。

なので、お土産にはもってこいやとおもっていますが、客観的な意見も聞きたいところ。

ということで、私の友人を実験台に(ごめんなさい笑)お土産として皆さんにもおすすめできるかどうか、検証していきます!

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. 友人に食べてもらった【お土産にも良い】

ということで、友人宅に “アルパカプリン” を持ってきました。

持ってきたはいいのですが、なんと、友人はプリンが苦手とのこと……。

うわ……、やってもうた。。。

しかし、文句も言わず食べてくれる友人。

やっぱり持つべきものは友やなぁ。泣

そして、なんと、完食!!!

「プリン苦手やけど、これは食べれた〜」

と、気に入ってくれた様子^ ^

カラメルでなく苺ソースやったのと、プリンがチーズケーキのような味わいで、プリンらしさがあまり無かったということ!

ちなみに私も一口もらいましたが、めちゃくちゃうまい!!!

プリン好きにも、そうでない方にも、お土産として持っていけそうですね〜

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 富山のテイクアウト専門コーヒー店 “アルパカコーヒー”

2. コーヒーも美味しいけどプリンをお勧めしたい!

3. 友人に食べてもらった【お土産にも良い】


こんな感じですね。

今回は、”富山のテイクアウト専門コーヒー店 アルパカコーヒーさん” を紹介しました。

富山のカフェについてもっと知りたい方は、こちらも合わせてご覧ください⬇︎

関連記事:
環水公園のスタバの Our Store’s Coffee はコレ。抹茶好きには堪らないビバレッジ!

富山市の珍しいカフェ koffe さん。カカオ豆も焙煎するロースタリー兼カフェ!

富山・総曲輪『まめやコーヒー』|コーヒーにどハマりするきっかけになったお店。

【セントベリーコーヒー】富山でスペシャルティコーヒーを楽しむならココ!!

【高倉町珈琲】北陸(金沢・富山)でおすすめの喫茶店。使いやすくて質も良い!
(新しいタブで開きます↑)

今回は、以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、良かったらそちらからも気軽に質問してくださいね!

関連記事