【スタバ】ワンモアコーヒーは自由度が高い!?実は色々選べてお得です。

カフェ巡り

この記事を読んで分かること:

ドリップコーヒーを頼むと2杯目が安くなるというワンモアコーヒーは、ホット or アイス、ドリップコーヒー or カフェミストが選べて自由度が高いです!


スタバでゆっくりしたい方

「スタバのワンモアコーヒーって確かにお得やけど、2杯も同じコーヒー飽きるよなぁ。え? 絶対に同じやないとあかんわけやないって!? それなら早く言ってよ〜」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. ワンモアコーヒーは自由度が高い!?

2. 組み合わせは3×3の9通り!

3. ワンモアコーヒーをもっとお得にする方法。


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

スタバが好きで、よく長居させてもらってブログを書いております(ありがとうございます)。

そんなときに、スタバのワンモアコーヒーには凄く使えるんですよね!

ということで、今回は “実はワンモアコーヒーの自由度が高いよ〜” ということを紹介します。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てば嬉しいです。

関連記事:
みんなが Starbucks(スタバ)を好きな理由。サードプレイスとしてのコーヒー屋。
(新しいタブで開きます↑)

この記事を書いた人
今野直倫

【出張バリスタ兼WEBライター】
通勤中に泡を吹いて倒れ教師辞める➡︎出張カフェ&WEBライター開始➡︎現在|全国各地で出張カフェ。本州一周出張カフェ旅。おうちや公園にも出張|お支払いは『投げ銭』|JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・飲食営業許可取得。【11月末までに30万用意してキッチンカーを作る】

今野直倫をフォローする

1. ワンモアコーヒーは自由度が高い!?

結論からいうと、ワンモアコーヒーの自由度はけっこう高いです。

もちろん、コーヒーなら何でもいいよ〜というわけにはいかないので、限られた範囲にはなります。

が、それすらも知らない人が多いと思うので紹介します!

ワンモアコーヒーは、ブラックのホットしかできない、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

それもそのはずで、今までは一部裏メニュー的な扱いやったんですよね。

そして、これが最近新調されたというメニュー表。

ドリップコーヒーの下にカフェミストが追加されました!!

わー。

今までは、このカフェミストは書かれておらず、「ドリップコーヒーにミルク追加でカフェミストになる」というある種裏技やったんですよね。

それが、しっかりメニューに記載されたということで、分かりやすくてありがたい限りです。

では、そのワンモアコーヒーの自由度の高さを具体的に見ていきましょう⬇︎



2. 組み合わせは3×3の9通り!

このワンモアコーヒーの組み合わせは、以下の通りです。


ドリップコーヒー HOT × ドリップコーヒー HOT

ドリップコーヒー HOT × ドリップコーヒー ICE

ドリップコーヒー HOT × カフェミスト

ドリップコーヒー ICE × ドリップコーヒー HOT

ドリップコーヒー ICE × ドリップコーヒー ICE

ドリップコーヒー ICE × カフェミスト

カフェミスト × ドリップコーヒー HOT

カフェミスト × ドリップコーヒー ICE

カフェミスト × カフェミスト


といった感じですね。

そしてこれが、2杯頼んで最大の値段が、TALL カフェミスト × カフェミストの 530円!!

正直、めちゃくちゃコスパ良いと思います。

530円(あくまで最大で)でこれだけ選べると思ったら、楽しくないですか??

私はめちゃくちゃわくわくします。笑笑

そして、ここで終わらないのが Starbucks Coffee さん。

もっともっとワンモアコーヒーはお得になってまうんです!!



3. ワンモアコーヒーをもっとお得にする方法。

これは、実際に私が使っている方法になります。

せこいと思わず聞いてください。笑

ワンモアコーヒーをお得にする方法は、2通りあります。

一つ目が「スターバックスカードを使う」という方法です。

下の丸ポチを見るとちゃんと書いてありますよね。

でもこれけっこう小さくて、見落としている人が多いと思います。笑

スターバックスカードを使って支払いをするだけで、50円お得になるんですよ?

しかも、ポイントも同時に溜まっていくので、使わない手はありません!

2つ目の方法は「マイボトル・マイタンブラーを用意する」ことです。

マイボトル・マイタンブラーに入れてもらうだけで、20円引きになります。

私みたいに頻繁にスタバに行くという方は、ぜひマイボトル・マイタンブラーを持っておくことをおすすめしますよ!

そして、最強なのは、この2つを組み合わせてしまうこと!!!

これで毎回70円もお得になります。

小さいですか?せこいですか?

5回も行ってごらんなさい、350円浮きますよね。

コーヒー一杯分ですね。

どう考えるかはあなた次第です。

□ Starbucks タンブラー

Amazon

楽天

Yahoo!



◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. ワンモアコーヒーは自由度が高い!?

2. 組み合わせは3×3の9通り!

3. ワンモアコーヒーをもっとお得にする方法。


こんな感じですね。

今回は、”ワンモアコーヒーは実は自由度が高い” ということを紹介しました。

Starbucks をもっと知りたいという方は、こちらも合わせてご覧ください⬇︎

関連記事:
みんなが Starbucks(スタバ)を好きな理由。サードプレイスとしてのコーヒー屋。
(新しいタブで開きます↑)

今回は、以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、良かったらそちらからも気軽に質問してくださいね!

□ Starbucks タンブラー

Amazon

楽天

Yahoo!

コメント

タイトルとURLをコピーしました