BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. スタバ新発売のウガンダレッドチェリーは果実味が凄い!!ティラミスも良いけどこっちもね。

スタバ新発売のウガンダレッドチェリーは果実味が凄い!!ティラミスも良いけどこっちもね。

この記事を読んで分かること:

月20日にスターバックスがリザーブ店で新発売したサンドライドウガンダレッドチェリーが果実味たっぷりです。

ティラミスもいいけど、コーヒー好きにはこっちがおすすめですね!


スタバ好きの方

「スターバックスがリザーブ店で新しいお豆を出したらしいけど、どうなん?いうてティラミスの方が注目されとるしなぁ……。新しいお豆のサンドライドウガンダレッドチェリーは美味しいのかどうか教えて」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. スタバ新発売のウガンダレッドチェリーがおすすめ!

2. ウガンダレッドチェリーってどんな豆?【概要】

3. 実際に飲んでみた!with アーモンドクロワッサン。


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

かなりのスタバ好きで、スタバカードも作ったほどです。

設定も自動入金になっています。笑

ということで、今回は “サンドライドウガンダレッドチェリー” を紹介します。

この記事が、皆さんのコーヒーライフのお役に立てば嬉しいです。

関連記事:

【新作】スタバのティラミスフラペチーノを飲みに行く前に気をつけたいこと!!
(新しいタブで開きます↑)

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


1. スタバ新発売のウガンダレッドチェリーがおすすめ!

結論からいうと、3月20日にスターバックスがリザーブ店で新発売したサンドライドウガンダレッドチェリーは、めちゃくちゃおすすめです!

3月20といえば、ティラミスフラペチーノが発売になった日でもあります!

ティラミスフラペチーノもいいけど、コーヒー好きにはこっちがおすすめですね!

といっている私も、実は最初ティラミスフラペチーノ目当てでして。笑

今日ティラミスフラペチーノ発売やん!

と思い立って近場のスタバに入ったら、そこがリザーブバーという特殊な店舗で、フラペチーノが置いていなかったんですよね……。

代わりに、スターバックスロースタリー東京にあるメニューが置いてあるということです⬇︎

関連記事:
スターバックスロースタリーの全メニュー一覧まとめ【TEAVANA ARRIVIAMO, PRINCIも!】
(新しいタブで開きます↑)

 

ティラミスフラペチーノを飲みたい方は、リザーブバーには置いていないので気をつけてください!!

通常店舗であれば問題なく扱っていますので、そちらを利用してくださいね^ ^

そんなわけで、偶然にもウガンダレッドチェリーとの出会いを果たしたわけですが、これが運命の出会いでした。

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


2. ウガンダレッドチェリーってどんな豆?【概要】

サンドライドウガンダレッドチェリーをオススメする理由が、従来の苦ーいコーヒーからは全く想像ができない果実感があることです!

ウガンダレッドチェリーのカードには、こんなことが書かれています⬇︎

ウガンダは、アフリカのお豆です。

アフリカといえば、ケニアやエチオピアに代表されるように華やかな酸味系の味わいが特徴的なんですよね。

ウガンダレッドチェリーもその例に漏れず、華やかな風味が特徴みたいですね!

チェリーやストロベリーのジャムを思わせる風味があると書かれています。

ウガンダレッドチェリーで特徴的なのは、それだけで終わらず、ダークチョコレートなどアクセントが伴うところです。

「サンドライド」という乾燥方式を採用しているため、発酵によって甘みが加わっているというのも通常の精製法で作られた豆との違いですね。

酸味とコクがどちらもミディアムで、どなたにもお勧めできるコーヒーでしょう!

関連記事:
コーヒー豆の種類による違い。地域ごとの大まかな味わいの特徴!
(新しいタブで開きます↑)

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


3. 実際に飲んでみた!with アーモンドクロワッサン。

では、実際に飲んでみましたので、レビューをしていきます!

今回は、下北沢駅から約徒歩10分のスターバックスリザーブバー代沢5丁目店にお邪魔してきました!

というか、偶然お邪魔することになりました。笑

サンドライドウガンダレッドチェリーと合わせたのは、代沢5丁目店限定のアーモンドクロワッサンです。

では、ウガンダレッドチェリー、頂きます。

ごくごく。

うん、一口目の口に入れた瞬間のジューシーな果実感が瑞々しい!!

それから口の中で転がすと、後から追ってくるコクと苦味がありますね。

ただ、ガツンとくる感じではなく、さらっと通り抜けていく感じ。

喉ごしもさわやかですね。

喉を通り抜けた後も、口の中にチェリーのような香りが、余韻として残ります。

私としては、めちゃくちゃ好みですね^ ^

昔にスターバックスリザーブ飲んだ “コロンビアペドレガル” にも似た感じがあります。

ちなみに、一緒に食べたアーモンドクロワッサンが、このコーヒーに合うこと合うこと!

始め食べたとき中に入っているのがフルーツ系のソースか何かかと思ったのですが、これがアーモンドソースらしいです。

フルーティな感じが、ウガンダの果実感と絶妙にマッチしていました!

ぜひ、関東にお住いの方はスターバックス代沢5丁目店に行ってみてくださいね〜

関連記事:
スタバがコーヒープレスを通常店含み正式なメニューに!コーヒープレスとはどんなもの?
(新しいタブで開きます↑)

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. スタバ新発売のウガンダレッドチェリーがおすすめ!

2. ウガンダレッドチェリーってどんな豆?【概要】

3. 実際に飲んでみた!with アーモンドクロワッサン。


こんな感じですね。

今回は、スターバックスリザーブバー3月20日新発売の “サンドライドウガンダレッドチェリー” を紹介しました。

巷で話題のティラミスフラペチーノについては、こちらをご覧ください⬇︎

関連記事:

【新作】スタバのティラミスフラペチーノを飲みに行く前に気をつけたいこと!!
スタバがコーヒープレスを通常店含み正式なメニューに!コーヒープレスとはどんなもの?
(新しいタブで開きます↑)

今回は、以上です。

SNS(Twitter・YouTube・Instagram)もやっていますので、良かったらそちらからも気軽に質問してくださいね!

関連記事