スターバックスロースタリー各フロアのお店(ショップ)を紹介!コーヒーだけじゃない!

カフェ巡り

スターバックスロースタリーに行こうと考えている方

「スターバックスロースタリーって四階まであるらしいけど、実際何があるん?まさか、全部コーヒーなん!?具体的に何があるのか教えてほしい!」

そういった疑問にお答えします!

◇本記事の内容

1. 各フロアのお店を紹介!コーヒーだけじゃない!

2. 1階のフロアにはパン屋もある!

3. 2階はお茶の専門店!茶葉も買えるよ。

4. 3階はまさかのお酒!?お洒落なバー。


皆さん、こんにちは!

珈琲ユーチューブロガーのこんろです。

本日2月28日(木)スターバックスロースタリーに行って参りました!

オープン初日です!!!

ということで、スターバックスロースタリーの中身がよく分からない人も多いと思います。

本記事では”スターバックスロースタリー各フロアのお店”を紹介していきます。

この記事を見て気になったお店があれば、ぜひ足を運んでみてください!

関連:スターバックスロースタリー1階には何がある?お店(ショップ)を紹介!

スターバックスロースタリー2階には何がある?お店(ショップ)を紹介!

ARRIVIAMO BAR】スタバロースタリーのバーのメニューとおすすめ!【実際に行ってきた】

この記事を書いた人
今野直倫

【出張バリスタ兼WEBライター】
通勤中に泡を吹いて倒れ教師辞める➡︎出張カフェ&WEBライター開始➡︎現在|全国各地で出張カフェ。本州一周出張カフェ旅。おうちや公園にも出張|お支払いは『投げ銭』|JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・飲食営業許可取得。【11月末までに30万用意してキッチンカーを作る】

今野直倫をフォローする

1. 各フロアのお店を紹介!コーヒーだけじゃない!

スターバックスといえば”コーヒー”。

もちろん、それは間違いではありませんし、スターバックスロースタリーでも、やはりメインはコーヒーです。

スターバックスロースタリーでの限定のお豆や、ドリンクが大々的に押し出されています。

しかし、スターバックスロースタリーには、四階もフロアがあります。

そして、その4つのフロアには、コーヒーだけではなく、それぞれ特色のあるお店が入っているんです!!

それも、日本初出店のお店ばかりです。

スターバックスも合わせると、計4つものお店が入っています。

全て特徴のある尖ったお店なのですが、完全に独立しているわけではなく、繋がりがしっかりあって連携も抜群です。

また、スターバックスロースタリーに入っているということもあり、ここでしか味わえないドリンクやフードも扱っています。

では、それぞれ具体的にどんなお店なのか、詳しく見ていきましょう!



2. 1階のフロアにはパン屋もある!

まずは、一階から順に見ていきましょう。

一階は入ってすぐにとてつもなく大きな焙煎機、それからズラーッとならんだコーヒー豆が目に入ってきます。

ですので、一階のメインはやはりスターバックスであることは間違いありません。

ですが、少し目を別のところにやると、所狭しと並べられた”パンやケーキ”が目に入るではありませんか!!

そう、一階はコーヒーを主とするスターバックスと、”Princi”というパン屋さんのフロアです。

Princiはイタリアのパン屋さんで、日本ではスターバックスリザーブロースタリー東京にしかないお店です。

Princiは一階に店舗を構えていて、パンやケーキ、それからピザやリゾット、サラダなどのイートインやテイクアウトを行なっています。

そして、Princi限定のスターバックスのコーヒー豆、Princiブレンドも扱っていて、コーヒー好きの方でも行ってみたくなるお店です。

実際、私はそのお豆につられて、リゾットを買いました。笑

お豆ももちろん買いました。笑笑

また、各フロアでもPrinciのパンやケーキを一部扱っているので、他のドリンクと合わせて楽しめますよ!



3. 2階はお茶の専門店!茶葉も買えるよ。

2階はコーヒーと対をなす存在である”お茶”の専門店”TEAVANA”です。

これもまた日本ではここにしかなく、世界でも他には上海の店舗があるだけだそうです!

また、スターバックスのラテなどにもここの茶葉が使われているらしいのですが、その茶葉はここでは扱っていません。

また、スターバックスの店舗の方でも、ここで売られている茶葉の扱いはありません。

このお店を目当てに、スターバックスロースタリーに行く価値もあるほどです。

日本茶などのアジアの茶葉もあるのが、また興味深いところですね。

面白い茶葉が、私が実際にTEAVANAで飲んだ『カスカラチャイティー』というものです⬇︎

これは、コーヒー豆の中の部分をブレンドした茶葉らしく、これもまたここでしか味わえないお茶です。

桜の香りと風味がほんのり甘く、店員さんもオススメしていらっしゃいました!

お土産に茶葉を持って帰ると、コーヒー好きの方だけでなく、皆さんに楽しんでもらえそうですよね。



4. 3階はまさかのお酒!?お洒落なバー。

そしてそして、なんと3階はまさかの”バー”です!

“ARRIVIAMO”というお店で、こちらも日本ではスターバックスリザーブロースタリー東京に入っている店舗のみです。

ここのお店だけは、営業時間が翌2時までとなっており、本格的なバーといった雰囲気です。

目の前でバーテンダーさんが、カクテルをシェイクしてくれます!

これまた、スターバックスとコラボしているドリンクがありまして、私が飲んだのは”中目黒ウェイ”というお酒です⬇︎

はい、昼間から一人で優雅に飲みました。笑

顔を近づけると間違いなく、コーヒーの豊かな香りが鼻をくすぐるのですが、飲んでみるとあら不思議!

コーヒーの苦味は影を潜め、フレッシュな柑橘の香りと味わいが口に広がります。

非常に飲みやすくて、お洒落で、昼間から最高の気分でした!笑

また、女性の方には”オレンジコーヒートニック”がおススメやということを店員さんが言っていましたよ!

夫婦や、カップルで、この2種類を楽しむというのは、最高の贅沢かもしれませんね。



◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 各フロアのお店を紹介!コーヒーだけじゃない!

2. 1階のフロアにはパン屋もある!

3. 2階はお茶の専門店!茶葉も買えるよ。

4. 3階はまさかのお酒!?お洒落なバー。


こんな感じです。

この記事を読んでもらうと分かると思いますが、スターバックスリザーブロースタリー東京は、もはやコーヒー屋さんではありません!

コーヒー好きの方も、そうでない方も、またお酒がお好きな方でも楽しめる場所です。

なので、コーヒーが好きな方でスターバックスロースタリーに行ってみたい方も、お連れの方に気を使うことなく誘えると思いますよね!

各階にはこんなお店があります⬇︎

スターバックスロースタリー1階には何がある?お店(ショップ)を紹介!

スターバックスロースタリー2階には何がある?お店(ショップ)を紹介!

ARRIVIAMO BAR】スタバロースタリーのバーのメニューとおすすめ!【実際に行ってきた】

今回は、以上です。

TwitterやInstagram、youtubeでもコメント受け付けておりますので、良かったらどうぞ!

関連:スターバックスロースタリー初日の混み具合は?感想は?【体験レポート】

□今回のお店

スターバックスリザーブロースタリー東京

コメント

タイトルとURLをコピーしました