御茶ノ水のおしゃれカフェ「自家焙煎珈琲みじんこ」さんに行ってきた!

カフェ巡り

カフェ好きの方「御茶ノ水辺りで何かいいカフェないかしら? 美味しいところがいいし、お洒落なところがいい! あ、食事も美味しいといいな!」

といった欲張りさんにもおすすめできるカフェです!

◇本記事の内容

1. 【御茶ノ水】モダンなお洒落カフェ「自家焙煎珈琲みじんこ」さんに行ってきた!

2. 店内の雰囲気とメニュー

3. 厚焼きホットケーキが美味!


6畳1Kのウチカフェからこんにちは。

カフェ巡りが趣味のこんろです。

今回は、御茶ノ水のモダンなお洒落カフェ「自家焙煎珈琲みじんこ」さんに行ってきたので、ご紹介します。

とても素敵なところで、皆さんにもぜひ行っていただきたい!そんなお店になっております。

本記事が皆さんのコーヒーライフのお役に立てれば幸いです☺️

この記事を書いた人
今野直倫

【出張バリスタ兼WEBライター】
通勤中に泡を吹いて倒れ教師辞める➡︎出張カフェ&WEBライター開始➡︎現在|全国各地で出張カフェ。本州一周出張カフェ旅。おうちや公園にも出張|お支払いは『投げ銭』|JSFCAコーヒーソムリエ・食品衛生責任者・飲食営業許可取得。【11月末までに30万用意してキッチンカーを作る】

今野直倫をフォローする

1. 【御茶ノ水】モダンなお洒落カフェ「自家焙煎珈琲みじんこ」さんに行ってきた!

早速ですが、自家焙煎珈琲みじんこさんを紹介しましょう!

場所はこんな感じ⬇︎

あの、はい。

言いたいことは分かります。

実は自家焙煎珈琲みじんこさん、絶妙に微妙な位置にあるんですね。笑

はっきり行って、立地はいいとは言えません。

ただ、裏を返せば、どの線からでもある程度の距離で行ける、ということになります!

無理やり良いようにこじつけたと思われるかもしれませんが、実際歩いてみると10分くらいで行けます。

なので、そこまで遠いというわけではありません😊

そうしてたどり着くと、想像してたよりもモダンな(←失礼笑)カフェが現れます。

ここが自家焙煎珈琲みじんこさん。

ガラス張りで店内が見えるようになっています

中の様子を伺うと、このこじんまりとしたお店に、お客さんがたくさん!

人気さが伺えますね🤔

では、店内に入ってみましょう〜



2. 店内の雰囲気とメニュー

店内に入ると、奥の方の席に通されました。

こっちにも席あったのね!

と、表からは分からない奥まったところにも席がありました。

外観以上に席数はあるみたいですね☺️

店内の雰囲気はこんな感じ⬇︎

壁を人が歩いてる!?

ハイセンスやなぁ、こんなお洒落な壁紙考えるか?笑

と思いながら、良い感じのバーみたいな薄暗い照明に、ぼーっとしてしまう。

デートで使ったら、けっこう良い雰囲気かもしれん。

メニューを開くと、まずは珈琲の種類が豊富!!

ブレンドは飲みやすさに拘って、マイルド・ビター・フレッシュの三種類が用意されています。

苦味好きの方、酸味好きの方、バランスの良い珈琲が好きな方。

どなたでも楽しめるようなメニューになっているのが嬉しいですね☺️

他にはストレートの珈琲が何種類か用意されています。

珈琲に拘りがある方でも、十分満足できるラインナップかなぁと思いますね!

ちなみにお代わりが150円で出来るのも良心的なところ。

色々な珈琲を試してみたい方は、ご利用くださいませ☕️

料理メニューも豊富で、お茶からお食事まで楽しめる内容となっています☺️

今回私はお茶での利用やったんで、お食事メニューは注文していませんが、隣のお客さんが食べているのが美味しそうで仕方なかったです。笑

うわー、お洒落なもん食べとるなぁ🤤

と非常に羨ましかったですね。

詳しくは、こちら食べログ 自家焙煎珈琲みじんこ をチェックしてみてくださいね!



3. 厚焼きホットケーキが美味!

今回私が注文したのはこちら!

自家焙煎珈琲みじんこさんの看板メニューともいうべき”厚焼きホットケーキ”です!

今どき、クリームやフルーツ盛り盛りのパンケーキが流行っていますが、私は甘すぎるものは苦手なのです。

甘いものは少しならいいけど、そんなにたくさんは食べられない!という方は私だけではないはず!

そんな方にぜひおすすめしたいのが、この”厚焼きホットケーキ”なんですね☺️

甘さ控えめで、素朴な味わいが楽しめ、また生地がふわっふわの触感。

そこへ、ブレンドNo2のビターを合わせると、もう最高!

優しい甘さと、コクのある苦味が絡み合って、お口の中が幸せになります☺️

ここで注意があるので、よーくチェックしておいてください⬇︎

この厚切りホットケーキは、午後2時以降の提供となっています!!

ですので、慌てずゆっくり午後からお出かけください!笑



◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


1. 【御茶ノ水】モダンなお洒落カフェ「自家焙煎珈琲みじんこ」さんに行ってきた!

2. 店内の雰囲気とメニュー

3. 厚焼きホットケーキが美味!


こんな感じです。

こちらの自家焙煎珈琲みじんこさん、非常に人気のお店でして、休日は特に混みます。

ですので、電話でお席に余裕があるかどうか、確認してからのお出かけをおすすめします📞

待ってでも行く価値のあるお店やと思いますので、ぜひ時間を合わせて行ってみてください!

今回は以上です。

コメント等ありましたら、Twitter・Instagram・YouTubeもやっておりますので、そちらからもどうぞ!

◯今回のお店

自家焙煎珈琲みじんこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました