BLOG

みんなで作る
コーヒーマガジン

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カフェの紹介
  4. LIGHT UP COFFEE セミナー「品種による味の違い」を受けて来た!【レビュー】

LIGHT UP COFFEE セミナー「品種による味の違い」を受けて来た!【レビュー】

今回は、LIGHT UP COFFEE 「品種による味の違い」セミナーを受けて来たので、そのレビューをしていきます!

受けたてほやほやの情報です!!笑

◇本記事の内容

LIGHT UP COFFEE 「品種による味の違い」何が学べる?

LIGHT UP COFFEE セミナーの雰囲気

・今後のセミナーの日程【まだ間に合う!】


こんにちは!

趣味珈琲人のこんろです。

今回、というか今さっきですね、LIGHT UP COFFEE 「品種による味の違い」セミナーに参加して来ました!

「そんなセミナーあったん!?」

という方。

「あるのは知っとるけど迷っとる……」

という方。

ぜひこの記事を参考にしてみてください!☺️

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


・LIGHT UP COFFEE 「品種による味の違い」何が学べる?

早速ですが、気になる方も多いかと思うので、本題に入ります!

もちろん「品種による味の違い」が学べるのは言うまでもありません。

では、具体的に何が学べるか、ということですよね。

ここで全てをお話しするわけにはいかないので、概要をかいつまんでお伝えしますね☺️

『座学』

まずは、知識を学ぶいわゆる”お勉強”ですね。

中身は見せられませんが、こういった資料に沿って、知識を学んでいきます。

具体的には、

・品種がどのように分かれているか

・珈琲の歴史

・味わいの違い

そういったことを、かなり詳しく!

ここ強調します”かなり”詳しく学びます。

それはもう、マニアックなぐらいに学びます。笑笑

でも、今まで何となくで選んでいた方は、かなり珈琲に対する見方が変わると思いますよ😳

『カッピング』

次は、実際に珈琲を飲み比べてみます。

詳しい内容は伏せますが、ここに並んでいる全ての珈琲を飲み比べることができます!

そして、そのときに、先ほど学んだ知識が活きてくるのですが……。

どう活きてくるかは、実際に参加してみてのお楽しみです笑笑

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


・LIGHT UP COFFEE セミナーの雰囲気

どんなことが学べるのかは分かった。

じゃあ、次はどんな雰囲気なのかが気になりますよね?

学ぶ内容はもちろん大切ですが、参加しやすいかどうかも大事なポイントです。

座学が始まったときの雰囲気は、ほんまに「勉強するぞ!」という感じの雰囲気。笑

めちゃくちゃ賢くなっていっている気になります。

実際、なっているのですけどね😁

そんな硬かった雰囲気は、カッピングになると、和らいでお客さん同士でも話が始まりました♪

もちろん、店員さんともお話しすることができるので、珈琲について色々聞くことができました。

セミナーが終わってからも、お客さんと店員さんと話が尽きず、オフレコのようなお話しも聞くことができるかも……!?笑

最後は、今日お世話になった相原さんと写真を撮らせてもらいました☺️

ほんまに珈琲に対しては熱く、お客さんに対しては誠実な方で、ファンになってしまいました!笑

またよろしくお願いします!

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


・今後のセミナーの日程【まだ間に合う!】

カフェモカワークショップ

参加募集中

次回: 2019.02.10 日 11:00-12:30  吉祥寺店 

ドリップセミナー初級編

参加募集中

次回: 2019.02.11 月 11:00-12:30  京都店 

ドリップセミナー上級編

参加募集中

次回: 2019.02.16 土 11:00-13:00  吉祥寺店, 京都店 

カフェオレワークショップ

参加募集中

次回: 2019.03.03 日 11:00-12:00  吉祥寺店, 京都店 

コーヒー器具による味の違い

参加募集中

次回: 2019.03.10 日 11:00-12:30  吉祥寺店, 京都店 

エアロプレスセミナー

参加募集中

次回: 2019.03.31 日 11:00-12:30  吉祥寺店, 京都店 

品種による味の違い

参加募集中

次回: 2019.02.03 日 11:00-12:30 

【参加無料】パブリックカッピング

参加募集中

次回: 2019.02.03 日 11:00-12:00  下北沢店 

他にも多数あるので、良かったら公式サイトをチェックしてみてください!

Light Up Coffee

店舗やオンラインショップのお得な情報はこちら!

COWRITE LINE

※いつでも、お友達登録を解除できます。


◯まとめ

本記事の内容をまとめます。


LIGHT UP COFFEE 「品種による味の違い」何が学べる?

LIGHT UP COFFEE セミナーの雰囲気

・今後のセミナーの日程【まだ間に合う!】


こんな感じですね。

私はまた参加する予定なのですが、今からもう楽しみです☺️

珈琲好きの方なら楽しめる内容やと思うので、良かったらどうぞ。

今回は、以上になります。

コメント等あればお気軽にどうぞ!!

〇今回のお店

LIGHT UP COFFEE 吉祥寺店

LIGHT UP COFFEE 下北沢店

LIGHT UP COFFEE KYOTO

関連記事